泣きそうになった(^_^;)

最終回表、ワンアウト満塁・・・前進守備のセカンドに痛烈なライナー!

「パシーン!・・・」

小柄な彼はあわてずにファーストに送球・・・

「スリーアウト!ゲームセット!」

・・・その前の週、以前グランドをお借りした別のチームの4番(どう見ても中学生)が、今年のうちの市のチャンピオン相手に痛烈なホームランを放つも、ボコボコニされた試合で3塁の塁審をしていました。

変則的な左腕とその後を継いだエースはいずれも低めにコントロールされていて、一緒に見ていた甲子園経験者(うちの次期監督)をしても、牽制の癖が見つからないセンスあるピッチャーでした。

・・・3塁コーチャーの&ref(184画像/亮.gif,nolink,長男);(&owin(http://avatarmaker.abi-station.com/,Abi-Station);で製作)がぐるぐる手を回しているけど・・・あー本当に廻っちゃった(^_^;)
(確かに一昨日の谷繁(中日)もヤクルトのレフトの悪送球でセーフになったけど・・・(長男=ヤクルトファン、私=中日ファン)このチームの三遊間にそれはない・・・あー、ショートバウンドでセーフ!)

いやー、今の6年生ナイスゲームをしてくれました・・・何かのときに使わせてもらうよ、
「あの時の先輩たちと、同じユニフォームを着ているんだぞ!」って。

でも、雨で日程が変更になった関係で、明日、また同じチームと対戦です。ちなみにうちに惜敗した後、すぐに移動して別の大会の試合ではコールド勝ち(^_^;)

相当気合入れてくるぞ・・・

//

返り討ち [Tanac] 2011-09-26 15:30:47 (月)

に合いました・・・(T T)
でも3対1のいい試合。前日の勝利はフロックではない事を示せました。

今回の対戦で私は確認できました。勝つことが目的ではない・・・
相手のチームは本当に素晴らしく、敵ながらFANになってしまうほどです。
守りの時に出す選手達の声と意識の高さは、まさにうちの5年生以下に目指して欲しい姿で、ベンチの雰囲気も私がやってきた野球のものなのです。

正直、こっちの父兄の運動会の応援?という騒ぎ(例えば打った時だけ)は違和感が・・・いや、そういうのを含めてスポ少なんだとは分かってきたつもりなのですが・・・

//

頑張ってください [Mashi] 2011-09-24 21:02:01 (土)

おごらず、慌てず、平常心で臨みましょう!

自分に集中!

私も秋の試合に向けてバッティングセンターで練習しようかな!

-Mashiさん、ありがとうございます。今日は向こうはスゴイ気合いで来るでしょう。今日はじっくり見させていただこうかと・・・(実績あるチームがどう戦うのか、来月からの指導のために)

私としても戻るべき「平常心」を作るために練習をすると位置付けています。備えた練習をしなくては「平常心」に戻れない?厳しいかもしれない未来に対応できる力に、スポ少野球が少しでもなるように・・・で行こうと思っています。
そうですね、「集中」使わせていただきますm(_)m — [Tanac] 2011-09-25 09:15:10 (日)

コメント

タイトルとURLをコピーしました