マイナーチェンジでトライベッカに

フェイスリフト期待してたのに・・・

4日のニューヨークショーに出品ということで解禁になったようですね。

いやー、このフロントマスクは・・・(T T)

知らないうちに、アウトバック、次期インプレッサ、とこのグリルがアイデンティティになってしまっています。

でも、Cピラー(この場合Dピラーか)の変更は歓迎です・・・でも、このマスクは・・・(T T)

あ、STIのメッシュにすればいいかも・・・

だめですかね(^_^;)このヘッドライトはどっから出てきたのでしょう・・・

//

-えらいコンサバになってしまいましたね。リアもつまんなくなったし。私はてっきり日産車だとばかり…(マジでそう思いました)羮に懲りてなますを吹くとはこういうことを言うんでしょうか。センスのわかる決定権者がやはりいないんですねスバルには。それにしても腰引けすぎだよ(落胆) — [<G>] 2007-04-03 23:26:07 (火)

-<G>さんありがとうございます。まさに決定権者のセンスですね(T T)

「あつものに懲りてなますを吹く」勉強になりました。まさにトライベッカのことですね(^_^;)

このニュースで一番大事なのは排気量が3600ccにUPすることかもしれません。6気筒の充実は士気を高めるとは思いますが、個人的にはかなりいい仕上がりのEL15(現行インプレッサ1.5Rのエンジン)のTSI版(VWのターボ+スーパーチャージャー。いいですよ、これ。)のようなユニットを、導入されるらしいミニバン(オデッセイ・コンペティター)や件のインプレッサの「サイド」フォルムの流れを汲む?次期レガシィに採用して欲しいと思います。

ディーゼルをやっているからいらないのでは?それはVWも同じですよね。VWのスタッフに教えてもらったのですが、TSI技術は、いずれV6にも・・・(パサートTSI?凄いことになりそうです)

上級移行したレガシィに水平対向6気筒TSI!一気にM3イーター・・・調子に乗りすぎですね(^_^;) — [Tanac] 2007-04-04 06:29:02 (水)

-このフロントデザインはもしかすると、予定されていたサーブへのOEM版なのかもしれませんね。個人的には悪くないと思うのですが。エンジンについては3.6L化されたことが一番気になります。どういう仕上がりなんでしょう? — [じゃんだらりん] 2007-04-05 08:28:06 (木)

-じゃんだらりんさん、ありがとうございます。なるほど、あのヘッドライトに似ていますね。でも、あの(SAABの)グリルだから似合うと思うのです。

この3.6Lエンジンは同じニューヨークショーに出品されているインフィニティEXをローダウンしてSTIのメッシュグリルにしたようなワゴンに相応しいと思うのですが(^_^;) — [Tanac] 2007-04-05 16:27:12 (木)

-ライベッカ、ネット上でにぎわっているようですね。レガシィの涙目のままでも良かったのではと思い作ってみました・・・

&ref(B9トライベッカ/トライベッカ2.jpg,nolink,涙目いかがでしょう?); — [Tanac] 2007-04-06 06:04:23 (金)

-個人的にはなみだ目のほうがいいです。ポケモンみたいでいいのでは? — [IR0430] 2007-04-06 12:46:44 (金)

-ポケモンと来ましたね。うちも上の子がポケモン狂です(^_^;)

NHKの「ダーウィンが来た」やプラネットアースでの生物の淘汰のシーンで「本当の戦いは負けた方が食べられてしまう・・・」と言っても、ポケモンと同じ「テレビ」の話になってしまうのです・・・(逆に下の子に入ってしまって悪い夢を見たのか、夜泣いてしまった(^_^;)

以前、長崎で駐車場から乳児を落としてしまった事件がありました。当時長崎では事件が続き、教育委員会の小学校高学年のアンケートで、「人は死んでも生き返る」と答えた子が30%に上っていました。そのドキュメントではおばあさんが亡くなったばかりのお宅で、お母さんが娘に「じゃあおばあちゃんは生き返るの?生き返らないでしょ?」と訊いても、まじめに「・・・でも、生き返る・・・」と答えていたのにはショックを受けました(なんで死ぬまでやってしまうのか・・・の原因なのでは)。

しかし、うちの上の子も、ポケモンの「Battle」と鷲がウサギを食べたり、ワニがウシの仲間を食べることの区別が本当につかないのなら同じ事になりかねません・・・

すいません、それました(^_^;) — [Tanac] 2007-04-07 06:09:45 (土)

-同期という事でインプの涙目だと・・・

&ref(トライベッカMC&インプ.jpg,nolink);あれ、こっちのほうが・・・ — [Tanac] 2007-04-10 06:30:32 (火)

-いいかもしれない・・・少なくとも現行SGよりは・・・ — [IR0430] 2007-04-10 12:10:02 (火)

-涙目にするとクライスラー・ヴォイジャーになっちゃうんですね・・・

&ref(http://www.webcg.net/WEBCG/news/n0000016399/0000016399_voyager.jpg,nolink,WebCGより);

でもレガシィが先でしょ。え、ホンダのほうが?あ、VWトゥーランも涙目になってる・・・

3.6Lはむしろ重量は軽くなったという記載がありました。このエンジンはトライベッカだけのもの?S402。いやケイマンSもインフィニティG37クーペも可ですね・・・インプレッサが頑張れそうなので、レガシィはアコードやアテンザと同じくこの3.6Lも載せる事が出来るようになるのでしょうか。窓枠を備えて・・・ — [Tanac] 2007-04-24 21:33:10 (火)

コメント

タイトルとURLをコピーしました