インポート・カー・フェア2007

この週末、こちらではインポート・カー・フェア2007という催しがありました。主催の広告代理店(地方新聞・放送局のグループ)のブログで「試乗車」という記載があったのですが・・・(まあ、事前の問い合わせの手応えで期待はしていなかったのですが・・・)

ちょうど通り道なのでちょっと寄りました。試乗車はないし男ばっかりなので(お客さんの方が綺麗な人がいた・・・)すぐに帰ろうと思ったのですが、途中であることに気付き、精力的な見物者に変わりました(^_^;)

リアシートに片っ端から座ってまわりました。変だったんでしょうね・・・話し掛けてきたのはナイスガイなボルボのスタッフだけでした。

ちなみに、彼はS80のエンジン音を聞かせてくれました。

皆さん、ボルボの直6はいい音ですよ。スカイライン(2500の方)があの音で、ボルボがこれですからね・・・

でも私が吹かしたので、「変」はかなり濃縮してしまいました(^_^;)

そういえば、この会場に来る途中でこれと並びました。

260RS

窓を開けてRB26DETTの音を聞かせてもらいましたが、マフラーのセレクトもいいのか、「クオーン」と素晴らしい音でした。

 

「”リアシートちょい乗りジャイアントテスト”?」

ノミネートは

・アウディA6

・BMW525iM-sport

・ボルボS80

・ジャガーSタイプ

・VWパサート

・クライスラー300C

・アルファ159

これだけたて続けに乗ればリアシート初心者の私でも少しはものが言えるかも・・・

リファレンスはまさか初代ストリーム(相棒)のリアシートではありません(ちなみにまだ座っていません(^_^;)

ちょうど、レクサスIS350 Ver.Lに乗ったばかりでした。

おかげで、漠然とした「いいなー」という感情にエネルギーを使わずに済みました・・・

 

グランプリは・・・

ボルボ

準ミス・グランプリ・・・(あ、ちがう)

BMW 525i M-sport

ああ、勉強になった・・・

レクサス、ホンダ、スバルも同会場で試乗できる様になるといいのですが・・・富士でのプチダブルレーンチェンジやパイロンスラロームの広さは確保できると思います。

でも、ホンダの試乗車は・・・エリシオン・プレステージ?RSZ?(^_^;)アコード・ユーロRの試乗車って東京、神奈川、三重にしかないんですよ(ホンダのHPの検索結果より)。

と思っていたら、グランプリに並ぶ車に次の日、富士山の反対側で出合う事になるのです・・・

—-

また260RS [Tanac]  2007-04-25 01:58:30 (水)

先週末、子供たちと散歩していたら、近所にステージア260RSがいました。

ただ、若葉マーク付です(^_^;)

素晴らしい車でトレーニングされています・・・

//

この日はこれにも・・・ [Tanac]  2007-02-02 18:23:33 (金)

そう言えば、この日はこれにもすれ違ったのです。~

R33GT-Rオーテック・バージョン

これ、さすがに安くなってますかね。え、安くなることはない(^_^;)~

//相棒(初代ストリーム)のリアシート [Tanac]  2007-01-30 14:46:23 (火)

やっと(購入4年が過ぎようとして)、リアシートに座りました(^_^;)

けっこううちのもイケるのでは・・・

げ、ひどい・・・今回エントリーしたモデルはいずれも素晴らしいんですね(^_^;)

実は高レベルの争いだったんですね・・・

(でもフロントシートは負けてませんよ>ハンドリングにおけるシート)

-おお、いろいろお乗りになったのですね。願わくばTanac様がそれぞれの車の後席をどんな理由で良い(悪い)と評価されたのか教えていただければ参考になります。 — [<G>] 2007-01-30 23:43:46 (火)

-リアシート・インプレッションにコメントいただいた「<G>の基準」の1.シートバックの角度。2.ヒップポイントの落ち込み具合。5.頭上空間の余裕。辺りを中心に検討しました(^_^;)

ただ、私の普段の生活ですが・・・畳の部屋にソファーはありますがそこは物置ですね(^_^;)畳でゴロっと横になって子供たちにポケモンを教えてもらっています・・・そんなスタイルでシートを評価できるのかという感じですが、このシートに座って今からロングドライブに行くとしたら・・・という感じでしょうか。

B9トライベッカとハリアーですが、絶対的な広さは同じようなのに、ハリアーの方が圧迫感がないのです。実際に長時間のったら分かりませんが、2台あってどっちで行きます?と言われればハリアーのリアシートを選ぶことになるのでしょう。

そういう視点で上述の結果になりました。面白いと思ったのは、バックレストの角度はほとんど同じに感じました。私のイメージより立っていました。BMWはぴたっとくる、ボルボはしっくりくるという感じでしょうか。ジャガーはいいのかと思っていましたが、正直、ロングドライブで選ばないと思います(革が硬い?)

アルファは頭周りが迫ってきてくつろげません。アウディとパサートも革でしたが・・・馴染まないんですよね。

これは蛇足ですが、アウディQ7に乗り込もうとしたとき、R33スカイラインのドアを初めて開けたときと同じ光景でした。ドアの内張りの明るい灰色は・・・明るいなら暖色系の方が・・・なんて、Q7にけちつけるのはいないでしょうね(^_^;)もっとがさつなのかと思ったら、後ろとかカッコイイですね(ディーゼルを是非)。 — [Tanac] 2007-01-31 10:32:56 (水)

コメント

タイトルとURLをコピーしました