はじめての感じ

「今日は日本シリーズ第7戦を観るように」これが監督代行の私の挨拶でした(^_^;)

録画したワンピースを見終わっても、まだ4回・・・中日のピッチャーネルソンに替わっている。

「何があった?」

前回の登板とはまったく違うキレでしたが、少し浮くと仕留められました・・・

今年はシリーズに長男贔屓のソフトバンクが出場し、家では事実上3人を敵に回す展開(^_^;)

まさかの福岡での連敗にショックで涙する長男に、

「これで中日はやっとタイになっただけだよ」と言ったのは慰めでなく本音でした。ソフトバンクの方が振れていたし、捕らえていた(正面に飛んでいただけ)。いつ、爆発するか・・・

再度福岡に戻って吉見投手が意地を見せても、逆にシリーズ敗退を覚悟しました。第7戦の行われる日は長男の誕生日なのです(いや長男はけっこうこういう流れをものにしてきたので・・・)。

今年のプロ野球を象徴する試合?最後のバッター、中日の和田選手が九回二死からまさかの摂津投手に見えている時には子供たちはとっくに就寝していました。

最後はひとりで観戦・・・でも時すでに遅し。和田選手は前回の摂津投手の登板できりきり舞いさせられたカーブ(あの森野選手を三振に捕った3ボール2ストライクからのカーブには彼と同じくしばらく声も出ませんでした)の幻影に、実際は一球もそれを見ずに追い込まれ、いや、あの最後のスイングは・・・和田選手はすでに力尽きていたのかもしれません。

おめでとう!ソフトバンク・ホークス!

ありがとう、落合監督・・・Aクラスに残れる?という心配をしなくなっていることがいかにすごいことなのか、この後の半生で痛感させられるのでしょう・・・

私も微力ながら、「バッティングはセンター返しが基本」を子供たちに説いてまいります。

//

プロ野球って [Mashi]  2011-11-23 12:25:50 (水)

今、日本のプロ野球は大きな転機を迎えていると思います。

オーナー会社がIT産業が加わり、その勢力を変えつつあります。

巨人・大鵬・卵焼き  という言葉は私にも違和感があったのですが。

巨人・貴ノ花・焼肉  の世代です。

まぁ、その巨人が絶対的に強くなければいけない とファンもアンチも思っている訳で。

その勘違いがあのお方が勘違いしているとしか思えないです。

私も巨人ファンです。というか、原ファンと言ったほうが正しいか。

最初の監督更迭も人事異動と言ってみたり、ファンの気持ちを考えないようなお方にウンザリしました。

今回の事件も、きっと誰も清武さんの味方をしないで謀反を起こしたことを

きっと潰して、高笑いするのでしょう。

別に どうでもいいことです。

多分新聞が売れればいいのでしょう!そういう意味で江川監督になって欲しい気持ちもあります。

きっとこの先プロ野球は巨人があってほかの球団が戦うということでは

つまらないのです。

もっと考えてプロ野球を運営しないとって思います。

マリーンズが千葉にあるから応援してますし、別に弱くても仲間とか選手の成長とか見てると面白いし、楽しい野球をしてほしいです。

そういう意味ではホークスは強すぎた感じがしますし、なんか巨人みたいな気がしてきました・・・

-Mashiさん、ありがとうございます。ホークス強かった・・・(^_^;)うちは来年70歳台コンビ・・・(ピッチャー交替の作業が遅延行為(T T))立浪が監督になってからでいいですかね、リベンジは(常勝ボケしたそれぞれが失ったものの大切さを思い知らされる?)

江川ですか・・・(桑田は?)

長嶋が怒ってたって・・・そういうのに使うのもうやめたほうがいいのでは・・・

サブロー戻りますね!交流戦怖い・・・ — [Tanac] 2011-11-24 12:34:01 (木)

コメント

タイトルとURLをコピーしました