Version C (with 17インチ)

午後から長男のピアノの発表会(親子で初体験)があり、ヴィッツもと思ったのですが2店舗は回れない・・・

アルファ147GTAに乗られているJoyさんがハンドリングを評価されていたので、こっちを先にしました。

フェアということもあり、いかにもという客が集まり出していました。おとなしくスタッフの案内のコースに従いました(ちょっと”突っ込んだのは左右一回ずつ”(T T)

レクサスはやはり直に見るべきですね。2次元では僅かしか表現できていない。あの黄色は露出しない方がいいのでは?少なくとも白はカッコイイと言っていいと思います。

スポーツモードにしたときのパワステの座りは雰囲気を持っていますね・・・(いっちょ行ってみる?と思わせてくれる)

締まった乗り心地と振動より音をより斜断してるセッティングは私向きです。ボディのガッシリ感は相棒BR9より上ですね・・・

まあ、フィットRSのように「おー」と思わせる太い音はしませんが、一応加速感とエンジン音は相関しています(初期のGSやハリアーのハイブリッドのようにワープするような感じはないですね。あれ、なんか不気味なんですよね)。

私の場合、スポーツドライブでは異様にコーナリングのウェートが高いので、ハイブリッドでもあるしこれでもいいかな・・・

数少ないコーナリングだったので?集中できたかもしれません(^_^;)

最近の「サンダル履き」のFFのようなフロントがアウトに「ザー」じゃないことが嬉しかっただけではなさそうです。2回目はFFで上りでもあったのに、ロールを利用できそうな感じがしました。

(フロント荷重で遊べそう?SAIあたりとは次元が違いそう・・・)

あとは、このシート良いんじゃないですか。試乗中に身体がズレなかったのでは・・・(やっぱり我が相棒もいつかはこういうの?表面の素材によっても改善できるのか・・・)。

でも一番よかったのは、

「フェアでなければワインディング行けますので、またお越しください。」というスタッフのセンス?一回目の左コーナーの入りで左手の備えが早めでしたよ(^_^;)

(あの店舗からだとどこにあるんだろう)

ただ、後席・・・狭い(^_^;)たしかに妻の言うとおり、Aクラスの後継ということはないですね(宝くじに当たっても)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました