カセットテープが再評価

出勤前に見ていたNHKで扱われていました。

ノスタルジーではなく若い人でカセットを楽しんでいるひとがいるとのこと・・・

 

これが整理棚に眠っていることを思い出しました。

引っ越しの時にカットテープはすべて処分してしまいました。

唯一残っていたのは・・・これに入っていた奥さんに贈った?テープ。

 

しかし、動作を確認できる状態ではありませんでした。

音が出るかを確かめたのは・・・子供のラジカセに入っていた日本昔ばなしのテープ(^_^;)

でも、いい音出てくれました。

音楽が動き(回転)と共に出てくる・・・これは、今のプレーヤーにはない感覚ですね。

 

動作確認を色々やっているうちに、うちのにテープを送った頃のことが思い出されてきました。

FMをエアチェックしていたストックからセレクトしてダビングしていました(^_^;)

 

奮発してメタルテープに・・・

ドルビーCで録ったテープをかけるデッキを持っていなかったので、それがけられるケンウッドのコンポをプレゼント・・・(^_^;)

(これ音いいですよ、でもいかにも男物のデザイン・・・今思い出しても、ズレてますね・・・)

 

今度のテープはこういうラインアップ・・・とドライブの車内で披露しました。

(今の人ってこういうプレゼントって成立しないんですね・・・)

 

皆様も眠っているカセットプレーヤーがありましたらオークション等に出品すると、当時の文化を楽しんでくれる若者が増えるかもしれません?

(オーバーホール目的で落札してくれる人もいるようです・・・)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました