GUNDAM or ZAKU ?

パンダさん、いただきますm(_ _)m

私は野茂英雄選手と同い年ですが、「ガンダム」という言葉を見てしまっては素通りできないのです(^_^;)

好き嫌いに理由はない・・・

とは言え、好みの傾向を把握できたほうが(好みの形式知化)、より穣な人生になるのでは・・・

アニメの歴史にさん然と輝く「機動戦士ガンダム」を従来のアニメの範疇から大きく飛躍させたのは、「ジオン」の存在によるものが大きいのではないでしょうか。

三菱車が「ガンダム」的だと言う表現を、一アニメのキャラのようだ・・・と貶められているように感じたのも無理はありません。

しかし、ガンダム世代ド真中やや低めの私は、むしろ「羨ましい」くらいです(^_^;)
「SUBARUはジオンのようだ」と言われたい・・・

かつて、momoさんと暗いうちから地元のダイエーに並び、開店と同時にエスカレーターをダッシュして上り、まだ持っていなかった旧ザクと量産型ズゴックを買いに行った事を思い出したのですが(^_^;)、そういえば、うちにあったガンプラはほとんどすべてジオンだったような・・・(連邦は木馬だけ?)

私は「ジオン」的なデザインが好きなのでは(^_^;)

国産勢もいよいよ「ジオン」的なモデルを出して来そうです。

まさに「ZAKU」!

もしよろしければ、おつき合いの程を・・・

これは「連邦」的:これは「ジオン」的:回答者・時刻
JEEP WRANGLER,Murcilago:VehiCROSS,Maserati GranTurismo| siowulf 2008-07-16 01:02:51 (水)
|ランチア・デルタHFインテグラーレ|| | Tanac 2007-11-18 15:38:15 (日)
|日産GT-R、ホンダNSX|光岡オロチ、ポルシェ930| | <G>(クルップ) 2007-11-11 08:21:56 (日)
|ランサー・エボリューション|ホンダ・CZ-R、シビック(EG)| | Tanac 2007-11-10 13:56:02 (土)

—-
-<G>さん、ありがとうございます(さすがです)。スカイラインではなくてNISSAN GT-Rですね。ポルシェも「930」ですか・・・深い(^_^;) — [Tanac] 2007-11-11 23:57:02 (日)
-siowulf様、ご投稿ありがとうございます。もしかして以前に・・・SVX-MLを離れて久しいということでご容赦ください。以前、海外のサイトで青いSVXを見て素晴らしいと思ったことがあります。サイトの方伺ったのですが、同じ色のSVXがあるじゃないですか!すばらしいです。次期レガシィはまたSVX-MLに戻れる?6気筒スバルになるかもしれないのに、インプNAコンセプト(FF)にうつつを抜かしております(^_^;)今後もよろしくお願いします。 — [Tanac] 2008-07-16 11:21:34 (水)

コメント

タイトルとURLをコピーしました