演説が染み込んでこない・・・

参議院議員選挙が公示されました。それを受けて各党の党首等の演説の様子が連続して流れました。

途中で不思議になってきたのですが、ほとんどがこちらに染み込んでこないのです・・・

これはどういう事でしょうか。

私はうさうさ占いでは「左右」男なので、言葉に出て行く方は感覚的にぽろぽろ出て行くのですが、入る方は慎重?

それにしても、入って来なさ過ぎです。

これ、私たちに「何かを伝えたい」というコンセプトではないのでは・・・

話し方が下手?そういうことではないと思います。今回の第一声集のあとに先日NHKの「その時歴史が動いた」で取り上げられていた石橋湛山の声明を流したら浮き彫りになると思います。

心がこもっていないと言うのでしょうか・・・私たちに直接メッセージを送ろうとはあまり考えていない?

それではとても「指導的立場」とは位置付けられません。

党首がコレですから候補者全員が新人の一人区であるこちらでは目も当てられません。2大陣営のキャッチフレーズの旗がなびいていますが、恥ずかしくて見せられません・・・

まさにコンセプトと哲学は?ということだと思います。

(ちなみに新型インプレッサのコピーは「昨日と違う 僕になる」・・・)

//

そろそろねじれを・・・ [Tanac] 2007-07-28 20:52:39 (土)

私はこの週末缶詰なので、昨日投票を済ませました。
時間が遅かったのでそこしかやっていなかったからでしょうが、待ち合い席が空く事はありませんでした。

私の今回のテーマは「政治に緊張感を」でした。
年金は?本来はこれからどうするかを論ずるべきなのでしょうが、今回は責任の所在とその取りかたに注視しています。

行政における「責任」の位置付けを、大久保利通が富国強兵を進めるためにそれを必ずしも追求されないシステム・哲学を「ふつう」のものに変えることなしに、何をやろうとしてもまた社保疔のような事が起きると思います(哲学が同じなのだから・・・)。

いくつかのNHKの番組を見ていたら感じてきたのですが(そういう意図?)、
今の政治の枠組みは民意を反映しやすいのでしょうか・・・

もはやソ連はありません。日本の最も重要な貿易相手国は?

そうであれば、それらに対して備えるための保守合同は元に戻しては・・・

鳩山一郎→小泉-安倍
吉田 茂→・・・

でも覆水は盆には返らないんでしたね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました