NISSAN GT-R(座っただけ)

スカイライン・クーペの試乗の時、今日GT-Rが展示される事を案内されていました。

TanaCar.netでは直に見るまではデザインの話をしないようにしています。それを見るだけでディーラーに行ったのは初めて?かもしれません・・・

ガンメタのGT-Rはエンジンがかかっていました。クーペとは別種の低い音です。その先客は仕事着のままでしたが、今週末に試乗を予約していました(試乗車にするんだ、これ・・・)。

さあ、私は?

・・・予約しませんでした。

 

タイヤの慣らしがまだだから?

実車は写真とは違って・・・という私の淡い期待はかないませんでした。

でも、せっかくなので座ってきました。

「外の音が聞こえるんだ・・・」いえ、半ドアです(^_^;)ちゃんと閉めるのにもう2回やり直しました(^_^;)スーパーカーってこうなんだ・・・ケイマンはそんなことはなかったような・・・

一応私はRECAROユーザーなんですが、このシートはすごい!というか私にぴったりです(^_^;)ジムカーナの時に乗せてもらったバケットシートのような固さです。

カーグラの塚原編集長が切って捨てたインストルメントパネルは逆に最近のGT-R(R33-34)よりいいのでは・・・(比べる相手が違うか)

ただ、私にとって「スーパーカー」というとベルリネッタ・ボクサーやミウラやポルシェ930ターボになってしまうので、そういう意味では「GT-R」的ということでしょうか・・・

表情が少ない・・・

デカい・・・

GT-Rはもう「スカイライン」ではないのだからこの2台を持ち出すのはナンセンスかもしれません。でもプリンス・スカイラインGT-Rたちはけっこうイイ顔してると思うのです。

とりあえず変な気を起こさないで済んだ(^_^;)

(実はTanacは面食い?)

//

意外な評価 [Tanac]  2007-12-18 09:54:09 (火)

先日、シルクの里公園(通称「おっぱい公園(中央市HPにリンク)」)に行った帰りに、こちらのブルーステージ本社の前を通りました(わざわざ回ったわけではありません)。

この人の反応のチェックを試みました。

ちょうど信号待ちでじっくり拝見すると、なんと・・・

いいじゃない・・・」

「えー!手前のZと奥のスカイラインクーペじゃなくて、ガンメタのいかつい奴だよ・・・」

そう言えば妻はモデルブランドとして日本車では唯一?「スカイライン」に好印象を持っていたのでした。

でも、あれはスカイラインではないはずなのですが・・・答えは出た?(^_^;)

(それと、イチローより松井の方が良いようです・・・他意はありません)

//

恋は盲目 [<G>]  2007-12-08 16:54:21 (土)

惚れてしまったらあばたもえくぼですから。

個人的には絶対ありえません。あ、いやこれは好みの問題であってデザインが悪いとかというのではムニャムニャ(ああ、また多くの人を敵に…)

だけど、R35って型式振っといて「スカイラインGT-Rじゃない」って言われても何か説得力に欠ける気がするのは私だけでしょうか。

-<G>さん、ありがとうございます。「R35」そのとおりですね。CG誌が何と比較するかを見たいと思っています。&br;1か月前ころ、家の近くでランチャストラトスの2台後ろに着く事がありました。そのときの私の心の動き・・・これが「スーパーカー」が備えるべき資質なのではないでしょうか。走りでポルシェを目指したスカイラインGT-R、でいいのでは。 — [Tanac] 2007-12-09 07:33:08 (日)

コメント

タイトルとURLをコピーしました