前輪スタッドレスが・・・

今の相棒はSTI Performanceパッケージの状況で、それに17インチのミシュランスタッドレス(標準は18インチ)の組み合わせです。

IRO430さんの指摘通り、17インチだとサスの反応が早いので大好きなコーナリングをスタッドレスにもかかわらず通勤時に楽しめています。

特に減速を終えてからアプローチし、加速しながら曲がるそれは痛快極まりなく、昨週末の当番の往復で久しぶりにかなり強めに突っ込んだ後タイヤを見ると・・・

(TωT)

ちょっとやりすぎたようです・・・

でも、相棒が苦手な、MAZDAの「ダイアゴナルロール姿勢」をどうすれば作れるか、17インチだと少しつかめたかもしれない(旋回ブレーキでは内が浮く)ので、18インチでもできるのでは・・・ということで早めにサマーに戻す?(というよりこのまま嬉々と走り続けるとスタッドレスが・・・)

//

インチダウン+スタッドレス [IR0430] 2013-03-05 13:21:37 (火)

お久しぶりです。
そうそう、インチダウン+スタッドレスって乗り心地と接地感のバランスが絶妙になるときがあるんですよね~。私もスタッドレスはインチダウンして楽しんでました。メーカーもホイールサイズだけ目指さずに、インチを大きくせず軽量ホイールにしてもらいたいと常々思ってました。

いつなるかわかりませんが、XV、フォレスター(MT)、アテンザワゴンあたり日本帰ったら買いたいと思っているこのごろです。大連では新型フォレスターまだ見ませんが、XVは時々見かけます。ではまた~

-お元気ですか。ヤフオクのアラートで「7.5J、100(PCD)、17インチ」で網を張ってます・・・MAZDA、1.6L?ディーゼルの開発加速させているかもしれませんね・・・ベストカーにはスバルも1.6L(こちらはガソリン)ターボという記事が出ていました・・・帰国時に選択肢が増えているといいですね。

ちなみに、J1開幕で甲府はアウェーで仙台と引き分けました。甲府のJ1史上初の開幕戦負けなかった・・・こちらは大騒ぎでした(^_^;) — [Tanac] 2013-03-05 15:46:12 (火)

コメント

タイトルとURLをコピーしました