【掲示板】次期30万円高レガシィに望むもの [鉄球]

こんばんは。現在BH5D(GT-B)に乗ってます。以前は、カローラワゴン、アコードワゴン、BH5B(GT-B)に乗ってました。運転暦は約18年。悪い車ではないのですが、少々レガシィに飽きてきました。しかし次期型が

2.5L4気筒ターボ(ロープレッシャーで良い)
6速AT
ワゴンで1500kg以下
エクステリアデザインがカッコよい。(スプレッドウインググリルでもカッコよければ問題なし、サイズは幅1750mm程度、全長4700mm程度)
インテリア質向上
ブレーキ性能よければブランド問わず
快適なAWDのGTカー
燃費向上
今、思い浮かぶのはこんな感じですが、このような仕様を満たすなら購入検討します。

//

-鉄球さん、Tanacです。ご投稿ありがとうございました。 私も2.5Lターボ賛成です。1500kg以下はイケるんじゃないでしょうか(むしろ義務)。インテリアのデザインは如何でしょう。

今のキープでいいですか。それともB9トライベッカに続きましょうか。にゃ~さんご指摘のブレーキの初期制動はどうでしょう。あれは他車からの乗り換えですと怖いようですね・・・快適性として私は現行の6気筒やアウトバックに2.0Rのようなライドコンフォートを持った設定も求めたいと感じています。5月頃?のマイナーチェンジに期待しているところです。スプレッドグリルもR1とR2では違うと思いますし、この間の東京モーターショーでのB5-TPHは私は好印象なので、私は明るさを感じています(B9も国内導入時には・・・)。

この度はありがとうございました。今後とも宜しくお願いします。  — [Tanac] 2006-03-03 14:17:41 (金)

-Tanacさん、コメントありがとうございます。インテリア、B9の続きでお願いしたいです。プレミアム感を出したいならブレンボにはこだわりませんが対向4ポットの方が良いですね。初期制動を良くしたいなら、キャリパーより、マスターシリンダーやパットの改良が先かなぁ。高望み(非現実的?)してよいなら2.5L6気筒ターボ、DSGミッション、大胆な(アバンギャルド)エクステリアデザインが欲しいです。先日のコメントと矛盾してるかもしれません。すみません。軽く聞き流してください。 — [鉄球] 2006-03-03 23:31:21 (金)

-鉄球さん、来ましたね、DSG。これは皆さんに試乗をお薦めします。ポルシェが欲しがるのも分かります。ああいうのを作るからアウディいいですよね。ただ、鉄球さんの本当の?条件はSVXの復活(≒B11)くらいじゃないと役不足でしょうか・・・でもこれくらいやってみようかという雰囲気になるといいですね。それには、次期PLEOが頑張らないと・・・ — [Tanac] 2006-03-04 17:51:54 (土)

コメント

タイトルとURLをコピーしました