サンバー・バン(3AT)

もう10月号が出ますが、カーグラフィック誌9月号に久しぶりにREVIEWを書かなくてはならないモデルが登場していました。

特集「ダウンサイジングの可能性を探る」の「しんがり」として登場したのですが、シリアスな話を冗談を交えて展開していくセンスには共感を持ちます(深刻そうな振りをするよりよほどいい?)。

そのモデルをカレラ4と呼ぶことは、私も勝手に使わせていただいております(^_^;)

4輪独立サスによる乗り心地は荷物を積むための車ということを除くと予想外に良いそうです。エンジンが最後端に位置していることがノイズ対策にも効いている、だそうです(^_^;)

でも、3段ATの軽バンで高速道インプレッションは不要なのでは(^_^;)
「AT普通車で2速で走っているみたい・・・」

しかし、横風に弱い試乗車を涼しげに抜き去った赤帽車を「テスタロッサ」として紹介することに及んでいるので良しとしたいと思います。

「RRというとピッチングや直進性の悪さが・・・」

それについては、フロントオーバーハングに飛び出すように座ったドライバーがそれを打ち消すのか、さほど顔を見せなかったとしています(^_^;)

この愛すべきモデルが消えていくんですね・・・

//

いや、案外と [<G>] 2008-08-31 21:40:47 (日)

赤帽業者の皆様とサンバーユーザーのバックアップ次第では、生産継続してくれるのでは?と結構本気で思ってるんですが。だってサンバー乗ると他の軽トラ乗れなくなるもの。

-お待ちしておりました(^_^;)CG誌に写真が出てきたときはなんだ!と思ったのですが、一種のバックアップなのでは・・・富士重工の関係者が工場のラインの計画を見れば、サンバーがどうなるかわかるのでしょうか・・・ — [Tanac] 2008-09-01 07:44:04 (月)

-レガシィは”売れる”ことで年改を繰り返しライバルを引き離すことができましたが、残念ながら軽トラックの世界ではついにばん回できませんでしたね。RRシャーシはEV化がしやすいと聞いたので、将来のEV時代?の保険と思って、ダイハツ工場の隅を借りて細々でも作り続けるのがトヨタにとっていいんじゃない?かと。 — [じゃんだらりん] 2008-09-01 22:36:52 (月)

-じゃんだらりんさん、ありがとうございます。トヨタがちょっと余裕がなくなってきた?ロシアに展開しているのが頓挫するような事があったら・・・(逆にリスクに備えてその保険を)

こういう時代にこそコンセプトの「本物さ」が必要なのかもしれません。でも、総理の辞任のコンセプトがそもそも・・・すいません、話が逸れておりますm(_ _)m — [Tanac] 2008-09-03 06:01:34 (水)

コメント

タイトルとURLをコピーしました