運転が楽しい

リーフの後に乗りました。正直、走り出してすぐは
「騒がしい・・・」

でも、交差点を一回曲がれば・・・そのパワステの繊細さに前言は撤回です。

柴崎コウ似のスタッフがアイドリングストップを体験するためにリーフに乗っている間暖気してくれていましたが、デフロスターが効きすぎてウィンドウ下部が冷気で曇ってました(^_^;)

いやいや、これは素晴らしいハンドリングワゴンですね・・・リーフより倍?うるさい、スポーツシューズを余裕で動かし、そして上下動を止めるサスは、まあ硬いのですがダンピングが十分で吸収を一回で済ませますね。もしかすると相棒BR9より切り始めは繊細なハンドルの手応えから始まるロールは当然チェックされていて、前後がBMW式のマニュアル操作がハマります。

気がつけばミニバンをぶっ飛ばしていました(^_^;)

帰るとき相棒に戻って感じたこと・・・
・ドシッと思いパワステの手応えはやはり悪くない。
・静か
・シートの座面の前後長があって助かる。
・リニアトロニックの勝ち

エクシーガと比べてラフェスタの良さは・・・

バランスのとれた軽快感、それとよく合う良い硬さ。でしょうか・・・

ちょっと、贔屓している?柴崎コウさんの所為(^_^;)

(ストリーム、プリウスαも乗ってみます・・・)

//
**復旧への道のり [IR0430] 2011-07-13 19:13:34 (水)

コメント遅くなり申し訳ありません。
ラフェスタ、なかなかよさそうですね。好みとしてはワゴン的スタイルとよくも悪しくもオンリーワン的空気のエクシーガに傾きつつ・・・。
ただ速報のほうでもコメントしましたが、収入の「復旧」がかなり遅れそうで・・・。いや復旧できないかも(:_;)
しばらくは軽ワゴンを足にしつつ、家族遠出のときだけレンタカーというスタイルになりそうです。

今年のお盆は「エクシーガ、ストリーム、プレマシー」クラスのクルマを2泊予約したので、エクシーガか、ストリームあたりと2日間暮らせればいいなと思っています。高速道路と若干の峠も走るので、いいテストできそうです。車種何が当たるか楽しみです。

それにしても復興の道のりは遠い・・・・。政治家の姿を見るにつけても・・・自分で何とかするしかないのだなと達観する今日この頃です。

//
-IR0430さん、投稿ありがとうございます。ついこの間、シ&null;トロエンC4ピカソ、プジョー508に試乗しました。いやいやエクシーガってプジョーとシトロエンのいいとこ取り?で、ミッションはリニアトロニックだからそれぞれの共通の欠点を解消していることになるし、実は理想的?(^_^;)
おっしゃるとおりですね・・・国のピンチに政治はむしろ足を引っ張ったと銘記し、忘れないようにしたいと思います。
子供たちが大きくなったとき、この国は大丈夫なのか・・・野茂と同い年の私はこれまで思いもよらなかった考察をするようになりました。 — [Tanac] 2011-07-14 21:41:17 (木)

コメント

タイトルとURLをコピーしました