皆様のおかげで

「GT-RとIS-F」でも書きましたが、試乗していると思われるGT-Rとすれ違ったのです。

いつもの調子でディーラーに電話を入れると、

要面接

私は敢えて素性を隠し(いや、別に名乗るほどのものではありませんが・・・)、このサイトを運営していることしかアピールしませんでした(^_^;)

一つ条件を満たしていなかったのですが、長くメカニックをされていたそのスタッフと楽しい話をさせていただきました。とくに型番から今回のGT-Rがどう位置づけられるかという話は勉強になりました(一の位ではなくて十の位がポイント)。

話の流れで思い出深いモデルの名前が出てきました。

MID4

検討していただくことになり、皆様のセンスあるコメントが決め手になったのでしょう。試乗させていただける旨の連絡がすぐに入りました。

しかし、車重1740kg、480馬力、トルク60kgmの車・・・試乗のコンセプトは?

GT-Rというものに乗ったことがないから+スーパーカーに乗ったことがないから(^_^;)

カーグラフィックの塚原編集長の記事を復習しておきます。

ところで、中学の頃私は日産のファナティックであったのに、長く日産車の試乗をしない時期がありました。その頃とはスタッフの士気が違いますね。

そのスタッフは、NSXが出たころは、羨ましく思った・・・と吐露していました。

HONDAと名の付くものはすべて「キビキビ走る」ではいけないのでしょうか(RSZのように)。ディーラーにロボットの写真ではなく、やはりNSXの写真を・・・

「・・・でも、ノア(VOXY)は・・・が付いて・・・」と言われても、
「うちは、これを作っているブランドですので・・・」と遮れるように・・・

と、窓越しにちょうど向かい合って停まっていたGT-Rに睨まれながら(でも一重?)感じました。

//

速報 [Tanac] 2008-01-30 06:39:35 (水)

速報です。パンダさんの「速いのは分かるけどドライビングの楽しみに欠ける」にお応えして・・・
「本当の速さは分からないけど、スポーツの楽しさをヤンキースの松井のような感じ?でけっこう語りかけてくれました。」

ちなみにいきなりリア滑らせました(^_^;)
「な~んでか?・・・」
「それはねっ、・・・」

//

無題 [パンダ] 2008-01-25 22:55:25 (金)

スゴイです!条件がいくつかあるのですね。
GT-Rの試乗レポートかなり期待してます!!
「速いのは分かるけどドライビングの楽しみに欠ける」なんていう判を押したようなのじゃ認めませんぜ(笑)

-パンダさん、投稿ありがとうございます(篤姫見てます)。
あ、プレッシャーです・・・というのはうそで、かっこつけても仕方がないので、他のモデルと同じコースを同じように走ろうと思います(幸いクーペにも乗っていますし)。それでどう感じたかをそのまま・・・

ただ、気を付けたいのは、「FR慣れ」をちゃんとやってから・・・アドレナリンが出てたら一回左が下になるように腕を組んで(^_^;)

条件とはこちらのディーラーの書類審査なんですが、本当は違う審査に通らないとイケないいのですが・・・ — [Tanac] 2008-01-26 05:47:21 (土)

コメント

タイトルとURLをコピーしました