打てなくなった・・・

ランニングが1カ月半、ウェイトトレーニングは2カ月くらいでしょうか。ウェッジ2本素振りも続いています。

8月に学生時代の友人と回るのですが、今年は運動しているので少しは進歩したところを見せられるかと思っていましたが、昨日打ってみたらむしろ当たらないのです・・・

・・・まさか筋力がシャフトと合わなくなってきた?

最近入手したユーティリティ(NS950のSシャフト)で面白がって打っていましたがドライバーはこれと同じうち方だとダメみたいです。

軽く打ってみると、これまでの当たりになりました・・・

今度の日曜のラウンドはいつになく力を抜いて臨まないといけなくなりました。逆にそれが良い方に作用するか・・・

//

楽しみですね [Mashi] 2010-08-21 13:20:14 (土)

私も9月に久しぶりやろうかと予定してます。
三年ぶり?なんですが、私は力を抜いたほうが、ボールは正確に飛びます。
そのほうが計算できるからです。
今回はコース戦略を挑戦してみます。

-Mashiさん、投稿ありがとうございます。言い訳がましいのですが・・・金曜日に市のスポーツ公園のジムデビューしてしまって、翌日(ラウンドの前日)に子供の野球の練習でキャッチャーを・・・

これだけ筋肉痛で回ったのは初めてかもしれません(^_^;)夏芝のアプローチは知識が必要のようです。グリーンが速いのでアプローチの甘さが命取りでした。今は痛みでコメントが精一杯ですが(^_^;)明日以降調べて対処法を得なければ・・・ — [Tanac] 2010-08-22 21:22:37 (日)

-私も9月にありますので、ちょっと準備します。まずウェッジを60度&56度に戻します。体重移動には留意していたのですが、トム・レーマンの(たまたま見ただけですが)沈み込むようにを試してみようかと・・・(左が伸びあがって右肩が前に出る悪癖に効きそう)でも、次回は前日にキャッチャーではりきるのはやめます。 — [Tanac] 2010-08-23 13:18:37 (月)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました