問われているのはこっちなのでは

1.6L、AWD、コースは先代の1.5Lと同じ。でも外気温表示3℃、湿っていて凍りかけている?

それでこの車の印象が悪くなれば改めて乗りなおすべきでしょうが、逆なので書いてもいいのかもしれないと考えました。

195/65、え?65か・・・この心配は攻めた後、霧散していました。

フレキシブルタワーバー付きの相棒が必死になってやろうとしていることを、新型のスバルは鼻歌交じりで軽やかに、でも安心して、すごく気持ちよくクリアします。いえ、退屈どころではありません。なるほど、用を見つけては毎晩乗ってしまうのも分かる(^_^;)

相棒BR9は初期型ですがリアとのバランスは負けを認めざるを得ません(相棒のスイートスポットを引き出すことを遊べていますが、前の両輪がグッと踏ん張ったり、突っ込んで遊ぼうとした時のロール感はレベルが違う?)

私の経験でこれに一番近いのは・・・メルセデス・ベンツE300になってしまうのです・・・一応、5年以上このサイトをやってきたのですがこんなことを言い出すことになろうとは。

新しい感覚も手に入れたはずでした。震災直前に妻号となったシトロエンC3。癒しの乗り心地は得意とするところですが、もう私はシトロエンを試乗することはないでしょう・・・

ハンドルの切りはじめにわずかにピクッと感じるのは、私の好みで205/55にすれば解決するとみました(16インチを是非試乗したい)。それと、ブレーキ!直近に乗ったMAZDAを圧倒。

弟がホームランを打っても祝福できる兄貴でいたいと思います。スバルが目指す高さを思えば、そんな器が狭いこと言っていてはいけません(^_^;)

皆様、是非試乗してみてください。日本の物作りの底力を感じ、誇りを持てると思います。

//

ニューインプレッサ [獅子丸] (url) 2011-12-30 00:04:28 (金)

新型インプは、ホント、素晴らしいですよね。
本気で、欲しくなりました。
スバルの底力を、つくづく感じます。日本に、スバルあり!

-獅子丸さん、投稿ありがとうございます。実際に多くのモデルのハンドルを手に試されている方の絶賛が私の確信につながっています。1.6Lターボを搭載したバリエーションの展開にも期待したいと思います。

私としては同チームの弟がガンガン、ホームランを打ち始めたという感じですが、歓迎し、チームのレベルアップについていきたいと思い始めています。

履き替えたスタッドレスに慣れてきて、相棒BR9の意外な良さを再発見しています。再来年の夏タイヤをどうするか、新型インプレッサに対抗すべく吟味しようと思います(相棒を向上すべく良い刺激を受けました)。

この場をお借りまして、良いお年をお迎えください。来年もご愛顧いただきますようお願いしますm(_)m — [Tanac] 2011-12-30 13:03:49 (金)

コメント

タイトルとURLをコピーしました