史上最高のインパクトファクター

家族を連れて、BR9による日帰り帰省でした。

前相棒でその日程だと実家を出発してすぐのあの時点は憂鬱だったでしょうが(いや、日帰りはしなかったか)、2.5i S Limit.は私に余力を残してくれました。

出発してすぐの伝右川の側道で、前方より奇妙な配置のヘッドランプが近づいてきます。

ヘッドランプの間隔が広い・・・でも大型ではなさそう。バイクが2台並んでるのか?いや、ヘッドランプが低すぎる・・・

今さっき子供たちに、
「帰りは寝て帰るよ。」と言ったばかりでしたが、

家族と一緒では一番大きな声だったかもしれません。

「お、大蛇!」

子供達は、「オロチ」だけで「どれ?」とすぐに発見しました。

我が家にはミツオカ・オロチのトミカがあり、コレクションの中で「峠やまみちドライブ」のコースレコード・ホルダーとして君臨しているのです。

私の受けた衝撃は子供たちに波のように伝わり、

「すげー、でけー、低ー」と大騒ぎ。

私も、あわてていたのでしょう。窓を開けて音を確認するのを忘れてしまいました。そんなに音はうるさくないのか、BR9の遮音が良いのか?

でも、あんな所に入ってくるなんて、まさか実家の近所?

//

無題 [じゃんだらりん] 2010-04-05 21:54:05 (月)

オロチの遭遇確率は、こちらではツチノコ並みですねえ。パナメーラでさえ何回か見た事あるのというのに・・・

-じゃんだらりんさん、投稿ありがとうございます。P10、良かったですよね・・・弟が1.8のMT乗っていて・・・え、「パナ」メーラでしたか(^_^;)デカいんでしょうね・・・
ところで、「J」はいかがですか?(まさかV8ですか) — [Tanac] 2010-04-06 05:03:07 (火)

コメント

タイトルとURLをコピーしました