何もないところに価値を作り出す仕事

7月14日に帰宅すると、駐車場の屋根が予定のところでなくなっていて(15台程の駐車場の中に暮らしております)、パワーショベルが停まっていました・・・

「そうか、始まるんだった・・・」

次の日は、地面のコンクリートが無くなっていました。

あまりの変化に不思議な気さえします。何もないところに価値を作り出すという仕事はやはりいいですね・・・

「『ぼくの家ができるまで』って記録してみたら?」

提案はプロ野球の中継の前で流されていきました(^_^;)

取りあえず毎日撮っておきますか・・・

//

やっぱり、スムーズにはいかなかった [Tanac] 2010-07-17 05:48:35 (土)

始まればスムーズにいくと思ったのですが、やっぱり・・・

納得できることが大事と見守ってきましたが、具体的にハウスメーカーに行くようになってから3年?(^_^;)本来は車の方が後のはずだった・・・

主要HMはだいたい見たし、工務店や設計事務所にもプランを出してもらいました・・・契約前日のドタキャンも(^_^;)でも、これはいいプランにつながったのですが・・・

ただ今回のドタキャン(地鎮祭)は妻がそのままでいいと言っても私だけでも変更してもらったでしょう。元々はお任せで、立てる棒も当然「プラスッティックで構いません」でした。

前日に、たまたましていただく神主さんを知ることになって、前述の次第となりました・・・

私どもは、昨年身内に不幸がありました(それで計画変更になったのもあるのですが)。仔細はお許しいただきたいのですが、その前後に怪談レストラン的な、あるいは「千の風になって」のようなことが何回も起きていたようです。

とくに「地鎮祭」は今思えばその前兆だったのでは・・・と思わせる事が起きていました。微妙な人間関係もあって(神主さんが関係者・・・)、今回変更をお願いするのは妻の方だけでなく私の意向でもあります。

びっくりしてしまい冷静ではないかもしれませんが、後悔しないように・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました