今年はちょっと特別

プロ野球中日ドラゴンズがリーグ優勝しました。

しかし、それを伝えるNHKのニュースは落合監督のコメントが途中で割り込まれました(T T)まあ、相手は元大阪地検特捜部長の逮捕ですから仕方がないでしょうか・・・

中日が優勝すると政変や大事件が起きるというジンクスは優勝した日にすでに達成されました(^_^;)でも、翌年の景気がよくなるという実績もあるようですが・・・こちらは外れますか?

セ・パ共に激しいデッドヒートでしたが、我が家では今年はこれまでと違うシーズンでした。

私以外に野球ファンが出現した・・・

本格的に応援し出したシーズンで奇跡的な逆転優勝を成し遂げました・・・ダイエー時代には苦杯をなめさせられましたが、密かにリベンジを成し遂げてほしい・・・

初戦は左対決か?森野は杉内と和田打てなさそう・・・こっちの和田がやってくれないと厳しいな・・・山井がノーヒットノーランでもやらないかな・・・(また替わったりして)

え?まだ日本シリーズのカードは決まってない?そうでした(^_^;)

//

中日、一軍ゼロ? [Tanac] 2010-10-06 11:26:57 (土)

今、中日の一軍誰もいないんですね・・・
日程が開きすぎて自ら巨人をひっくり返した経験がありますし・・・

//

おめでとうございます [Mashi] 2010-10-02 10:16:38 (土)

ドラゴンズのセリーグ優勝おめでとうございます。
私、正直クライマックスシリーズってどうも、納得できていません。
今でも、まだ違和感を感じますが、興業的にはいい制度ですね。

昨日、マリンスタジアムへ会社を定時で切り上げ駆けつけましたよ。
それくらい3位になるかならないかで、盛り上がるし、
さらに後1週間も楽しめる。勝ち抜いていけば更に楽しい。

昨日の最終戦はとってもいい席で観戦したのですが、
いやいや盛り上がりました。
CSがなければ3位決定戦ではなく、消化試合でしたからねぇ。

で、日本シリーズ・・・どこのチームがやるんでしょうか?
3位チーム同士だったりもありえる訳で、なんか複雑ですね。

-Mashiさん、やはり行ってましたか。今江やりましたね。あいかわらず絵になります。 私は、違和感ないですね・・・あれくらい勝ち抜けなければ日本シリーズでも勝てない・・・というのもセリーグでひっくり返した事があるのは中日だけ?(パは・・・あ、やはりマリーンズ?) 今年は3位同士でもいいくらい(^_^;)の激戦でしたね。 — [Tanac] 2010-10-02 15:59:01 (土)

コメント

タイトルとURLをコピーしました