フォルクスワーゲンのツインチャージ・エンジン(TSI)

スーパーチャージャー+ターボ

これは、子供の頃憧れたものです・・・皆様はいかがですか(Mashiさんに先を越されてしまいました)。

近いうちに試乗できる様になるようですね。しかし、私がイメージしていたモデルではないようです。

昔、日産にMID4というショーモデルがありました。

このようなタイプに採用される事を楽しみにしていました。

それと、ツインチャージャーは実は存在していました・・・

今回、VWが搭載するのは普通のゴルフにだそうです。逆に言えば普遍的な技術という位置付けですね。

先日のジェッタの試乗でFSIエンジンの優秀さをいやと言うほど味わったので(相棒のVTEC負けたかも)、TSIにも期待してしまいます(TFSIもTTの方は音が悪くないですからね。ゴルフGTIのほうはno thanksですが)。

もう一つ重要なのは、ターボディーゼルの日本導入のアナウンスですね。

私はここで「ホンダ」に求めたいと思います。ヨーロッパで日本メーカー史上初めてエンジンオブ・ザ・イヤーをターボディーゼルで獲得しているホンダに、です。

是非、日本市場にVWより早くディーゼルを導入してください。この実績でそれをしないのは日本試乗に対する不作為と言わざるを得ません。

//

早くも試乗車が用意 [Tanac] 2007-02-06 10:31:10 (火)

こちらのディーラーにゴルフGT(TSI)が早くも用意されているようです。
これは、早いですね。
でも、まだ乗りません・・・
少なくともタイヤの慣らしが終わってから・・・
どうも、VW車の試乗がしっくりしない事が多いので(ゴルフGTI、ゴルフ・プラス、ジェッタ)
どちらかと言うと、ポロGTIに乗りたいのですが(^_^;)

-乗って来ました。音は大丈夫でした。最近のVWの試乗でベストです。詳しくは改めて。

GTIもう一度乗る必要があるのかもしれません — [Tanac] 2007-02-09 16:46:08 (金)

コメント

タイトルとURLをコピーしました