やっと?焼いたCD-R

昨日から、カーステに新たに一枚のCD-Rが加わりました。あんまり染み込んでくるのでちょっと戸惑ってしまうほどでした。

「パソコンにDAT搭載」をこちらで書いたのは1年以上前になるんですね。

あの時PCに取り込んでおいたファイルはそのままになっていました。けっこう雑音が多かったのです(曲が無事でも前後に雑音が入ってしまうファイルがほとんど)。

WAVファイルを編集するソフトを久しぶりに起動して、前後をカットし始めました。始めは懐かしく期待が膨らみましたが、最後の方はさすがに飽きてきました(^_^;)

でき上ってみると主にカセットテープで聞いていた頃(高校~学生時代)の曲で、これまで車のCD-Rに入っていなかった曲集が出来上がりました。パソコンにも貴重なファイル(Popular_form_DAT)がひとつ増えました。

想像以上に染み込んできました(^_^;)これ、ノスタルジーだけによるものなんでしょうか・・・

100曲をゆうに超える量です。しばらく入れっぱなしになるでしょう・・・

実は、こちらのハードオフにあの頃あこがれていたサンスイのAU-D907があるのです(^_^;)

あれと独り者のとき買ったJBL(今は寝ている・・・)で今回吸いだした80年代ポップスを・・・(遠い目)

こうやって年をとっていくのでしょうか(^_^;)

//

本末転倒 [Tanac]  2008-11-27 17:05:48 (木)

それ以来、眠っている状態のJBL L20にもう一度息吹を・・・とプリメインアンプやCDプレーヤーを探し出したり、懐かしいオーディオのサイトに入り浸ったり・・・

「SONYのプリメインはそうだったのか・・・自治体の競売にちょうど出てるじゃないか!」

オーディオの組み合わせを採点するおもしろい掲示板がありました。JBL L20はけっこう評価が高かったのです・・・それなら、その掲示板ではアンプはどの辺が評価が高いのか・・・CDプレーヤーはパイオニアでいいということか・・・

ん?そもそもMy JBLはどういう経緯で選ばれたのか・・・

こちらのオーディオ専門店に素晴らしいスタッフがいたのですが(だいぶご無沙汰しています)、独り者だった頃金の使い方を知らなかった私は、持っていたSANSUI AU-α607に合うスピーカーをその方の薦めたものをそのまま買ってみようということで選んだのでした。知らないモデルでしたが、確かに良かったと思います。

であれば、やっぱりSANSUIで聞くのが筋というものですね(^_^;)

また、あのスタッフから買える時が来るのを楽しみにしたいと思います。

//

そうです。 [IR0430]  2008-11-13 23:22:35 (木)

そうやって年を取っていくのです・・・。i-Podの新型が出たのを機に使い始めてなかなか楽しいですが、昔の曲ばかり聴かないほうが脳にいいと聞いたので、極力最近の曲聞くようにしてます。が、Exileはやっぱり合わず、結局QueenやChicagoなどダウンロードしちゃったり。中学生の娘が徳永英明がいいと言い出して、クリスマスにSingleBestを買う約束して曲リストをネットで調べたら、懐かしいのなんの。きっと娘と聞きながら染み込みまくりそう・・・

-IRO430さん、ありがとうございます。昔の曲ばかり聴かない方が脳にいいんですか(T T)あ、でも今年は久しぶりに新しい曲が私の引出しに入りました。「キセキ」です。子供たちがドラマで盛り上がっていた影響でした。

中学生のお嬢さんが「徳永」ですか・・・いいですね。うちのボコふたりに、もし「お父さんはどういう曲を聴いていたの?」と中学になって聞かれたら・・・「素直になれなくて」「ラジオ・ガ・ガ」 — [Tanac] 2008-11-14 06:22:40 (金)

コメント

タイトルとURLをコピーしました