すばらしい!

相棒の6カ月点検を待っている間に、たっぷり乗ってきました。

プジョー508に試乗してからまだ1週間経っていませんでした。508は正直羨ましいハンドリングと乗り心地でした。それが無ければ、相棒のマイナーチェンジ版に無理して乗ることはなかったかもしれません(それこそ羨ましくなる)。

日光のいろは坂を3分の2にしたような山坂道(道幅はもっと狭く、傍から見ると何でそんなデカイ車で・・・と見えてしまうかも?)を200mmのクリアランスを持つ車が、松任谷氏が「タイヤが2転がりすれば良い車だと分かる」と絶賛した508と同じように、ロールをしないで鼻をスッと内側に向け、ピロボールを導入したリアが一体感を持ってコーナーをヒラリとクリアします・・・

にわかには信じられない・・・でも、実際、それを楽しめている・・・

舗装の良くない罠のようなうねりのある左カーブがあるのですが(BMW3シリーズでも緊張する)鼻歌交じりで行けます・・・

多くのスバル(いやレガシィ?)ファンはこのチェンジを歓迎できるのではないでしょうか・・・

じゃあ、現相棒にがっかりする日々になってしまうのか?

いや、私はフロント荷重下に外が沈んで反復横飛びの踏み切りでもするような挙動が嫌いじゃないんですよね・・・でも、この進化は大歓迎です(プジョー508は羨望の対象ではなく仲間?)。

代車から戻ってきたというフォレスターS-EDITIONにも乗ってしまいました。実は振りまわすと面白いですね・・・交差点でもブレーキ残し気味でアクセル踏んでもクルーっと(^_^;)
(でも私はアウトバックのSリミ&コンパクト・スバルSTIかな)

いやースバル、いい進みです。次のインプレッサはこっちになっていると面白いことに・・・

アメリカで次期WRXが1.6ターボという情報があるようですねこれが2014年のスポーツ?でも、あの予想イラストは勘弁してほしい(T T)

//

Sリミテッドって? [りょうしん] 2011-07-31 19:56:11 (日)

Tanacさん、こんばんは。
アウトバックのSリミテッドってグレードがあるのですか。
今スバルのホームページを見たのですが、そのグレードはありませんでした。特別仕様なのでしょうか。

-りょうしんさん、投稿ありがとうございます。キャンペーン中のようで、けっこう試乗車があるようです(こちらにもすぐ入ったくらいですし)。ぜひ乗ってみてください。http://www.subaru.jp/legacy/25ispackagelimited/
ちなみに我が相棒は感謝デイにおいて今回のMCとは関係なく?撥水のシートカバーを運転席以外オーダーいたしました・・・こっちのSリミは少年野球仕様へ(^_^;) — [Tanac] 2011-07-31 21:30:52 (日)

コメント

タイトルとURLをコピーしました