さすが!

第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)1次ラウンド韓国戦を始めから家族でテレビ観戦しました。

これまでノーヒットの先頭バッターイチローへの初球、甘いストレートを見送った時、ずっこけてしまいました。

「まだダメか・・・」

北京オリンピックで苦しめられた韓国先発、金広鉉投手のウィニイングショットの外角低めにボールになるスライダーに、イチローのバットが反応してライト前に強い打球!

「相手投手の決め球を打つ・・・」

以前、イチローが話していた事があると思います。

さすがイチロー、あれは価千金でした。出鼻をくじかれて、しばらくスライダーを投げきれていないようでした。

その後の日本はオリンピックで同投手に対してひとり結果を出したヤクルトの青木選手のアドバイスがあったのでしょうか、そのスライダーを攻略しました。

これまで結果を出せずに苦しんでいるイチローと、第1回のシャンパンファイトで&owin(王監督とイチロー,王監督とはしゃぐ姿);が重なって心配でしたが、良かった良かった。

ランナー1・2塁で打順が回ってきた第2打席、

「イチローは多分バントするよ・・・」と私は家族に言いました。

まんまとセーフティーを決めてくれて、家庭内での私の株もあげてくれました(^_^;)

さあ、V2の準備は整いました。

城島選手のプレーもなんか厚みを加えてくれていいですね。前回、王さんと出来なかった分、覚悟が伝わってきます(ただ、始球式の時の王さんの痩せ方がちょっと心配・・・)

//

ICHIROはすごい [#y15e2b27]
>[Mashi] 2009-03-08 08:51:04 (日)

何をすべきか、常に考えて実践しています。初回のヒットでチーム全体が波に乗りました。しかし私には第二打席のセーフティバントが最も重要なプレーだと、強く印象に残りました。
あれは、原監督の指示だったのでしょうか??詳しく調べてないのですが、多分ICHIROの判断だったと思います。あの状況で冷静にランナーを進めて1点を取りに行くんだというリーダーの姿が目に焼きつきました。
そして、3打席目のヒット、盗塁・・・ 素晴らしいです。

-このところ、韓国には実にいやな流れがあったので、いや~良かったです。イチローももちろんいいですが、私は原監督は巷で言われるより実力がある方と思ってます。こちらのサイトで今回のWBCについては少々悲観的な見方をアップしましたが、どうか私の狭量な予測など吹き飛ばして男を上げてもらいたい! — [IR0430] 2009-03-08 19:13:59 (日)

-7歳と5歳のうちの子達が、「今日は野球は?」と毎日言うようになりました。
上の子はイチローの真似をし始めました。でも、あなたは右バッターだから上げる足が逆・・・(^_^;)

なんかアメリカラウンドもイケるのでは・・・と油断しています。 — [Tanac] 2009-03-09 05:37:49 (月)

コメント

タイトルとURLをコピーしました