【掲示板より】スバルで9年 [やまぐち]

初代フォレスター(3年)、MC後フォレスター(4年)、現アウトバック(3年目)と3台のスバル車を乗り継いできました。

その中で、私なりに思ったことがありましたので、投稿します。

私の乗った車はどれも自分で運転すのは楽しく、以前のフォレスターは道具として抜群でしたが、現アウトバックを含めて遮音性・居住性という意味で人をもてなす車では無い気がします。

また、安全装置に関してもグレードにより装着出来ないモノがあることも不満に感じております。

独自のエンジン・AWDと充分に価値のある車だけに上記2点が特に残念です。

//
-やまぐち様、ご投稿ありがとうございます。 長くスバルのワゴンをお乗りになっていらっしゃる方の投稿は重みを感じます。私はスバルに10年以上乗りましたが、初代レガシィRS-RA→SVXと実はワゴンに乗っていません。次は最近竹中社長がコメントした、レガシィとインプレッサの間に入るという(間じゃなくてレガシィの横でいいのですが)マルチ・ピープル・ムーバーに期待したいと思います。 その際に、やまぐちさん御指摘の遮音性(とくに突起を越えたとき)がブラッシュアップしている事を楽しみにしたいと思います。 今後共よろしくお願いします(よろしければデザインコンテスト、アンケートにもお寄り下さい)。 — [Tanac] 2006-04-05 14:00:05 (水)

-早速のご返信、ありがとうございます。マルチピ-プルムーバの発想には期待しますね。ただ、おっしゃるとおりに間ではなくて、横で良いと私も思います。間に置くなら、インプをジャスティ級に小さくして、現行インプサイズのマルチピープルムーバを期待します。新型パサートは気になる存在です。 — [やまぐち] 2006-04-06 08:13:46 (木)

-新型パサートは私もいいデザインだと思っていますが、エンジンが横置きになったみたいですね・・・これでアウディと同じままなら・・・なかなかうまくいかないものですね。このクラスにスバルに参入して欲しいのですが。私はその顔には「SAAB」と書いてあっても有りだと思っていたのですが、トヨタ系列となった今はあり得ないのでしょうか。 — [Tanac] 2006-04-06 13:29:09 (木)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました