NHKのセンスが心配

当直中、思わずズッコケてしまいました(^_^;)

あのドラマのあのタイミングでニュース速報が出るということは・・・

午前中から米韓軍事演習が始まっていました。思わず息を呑みました。

「え!何?知事選?沖縄じゃないの?あー、暗殺シーンは?」

これは、どういうことですか・・・

この題材を扱ったということは、このシーンをどうするのか・・・ということは避けて通れない訳ですが、NHKとしてはそういう位置づけということなんでしょうか・・・

今の日本へのメッセージも感じられる内容でしたが、NHK自身はどうありたいのでしょうか。少なくともあそこで、ああいうテロップを入れないセンスを持ってほしい・・・

それにしても、台無しですね・・・

現場はどう思うのだろう・・・(市川亀次郎さんに失礼なんじゃないですか)そう、現場への配慮が欠けているんですよ、色々なところで・・・

//

BSハイビジョンで録ってあった [Tanac] (2010-12-02 09:02:59 (木)

家族にHNKの酷さを見せようとして録画を見始めたら・・・右上に「BShi」の文字が・・・
「おー、じゃあ、録れてたか・・・」

でも、家族には、
「何を怒ってんの?」と怪訝がられる始末(^_^;)

//

実は [Mashi] 2010-11-29 22:28:13 (月)

そうですね、私も興ざめ気味でしたよ。
龍馬の最後のシーンで、「愛知県知事」は◯◯と発表されても。

でも、その愛知県知事は三菱商事の出身らしいです。
そう、弥太郎の魂が注入?された方と期待したいですね。

そう思うと感慨深いです。

(あくまでも噂ですけど。)

-Mashiさん、確か愛媛だったと思います(^_^;)いや、そういうことなんだと思います。
NHKは「報道機関として当選確実と判断できるものは速やかに放送することが、視聴者や有権者の関心に応えるものと考えています。なにとぞご理解を」とコメントしたようですが、自民党と公明党が推薦、民主党が支持・・・45万対9万の選挙に対する「速やか」のNHKのセンスを心配します。

竜馬達志士の生きざまを通してNHKが今の世に問いたかったのは、こういう時どうすることなのでしょう・・・

NHKの報道部門は大河ドラマ制作部門と一緒にテロップの入った放送を見るべし!それで竜馬を通じて今の世にメッセージを発しようとした組織の一員として前述のコメントがそのままでいいのか、考えてほしい。そうしないと動画流出でネットが使われたようにマスコミの存在が・・・えっ、皆さんとっくにテレビは「娯楽」ですか? — [Tanac] 2010-11-30 09:33:11 (火)

コメント

タイトルとURLをコピーしました