長男の涙

今年は我が家に大きな変化があった年と言っていいかもしれません。
「私以外に野球ファンが誕生した」

帰宅するとテレビにはプロ野球中継が映っています・・・
「ただいま」の後、間髪入れずにその試合のサマリーが報告されます。

昨夜帰宅すると、今年からソフトバンクファンのが杉内のタオルと本田のリストバンドを涙で濡らして嗚咽していました(^_^;)エース杉内が2点先制され、さらに満塁・・・

「お前が応援しないでどうする!最後に西武を逆転した優勝チームだろ・・・」と喝を入れましたが、彼の「感覚」の方が正確でした・・・

ファイナルステージ途中からドラゴンズファンの観点で何となく感じていたのですが、
「ロッテとやる方がやばいか・・・」

集中した良い攻撃をしますね。応援はさらに良い。

パリーグのCSファイナルステージは本当に激闘でした。両チームに敬意を表したいと思います。

ドラゴンズはこれまで日本シリーズでは痛い目に合ってきました。あの激闘に負けない野球をまずは対巨人で見せてほしいと思います。

でも、もう一人の新しい巨人ファンは私に遠慮するでしょうから、静かに様子を見ようと思います・・・

なんて余裕をかましていると、和田がゲッツー、森野がトンネル?(^_^;)

//

まだまだ、たかが2010年ですよ [Mashi] 2010-10-21 00:24:42 (木)

これから永い野球人生が始まりました。
全てうまくいく事なんてありえません。
いいこともあれば、悪いこともある。その中で少しでも収穫があれば、と切にねがってます。

なので遠慮なしに喜び爆発状態です。
見ての通りマリーンズは強くないです。ただ不思議なくらい爆発力があります。全く意味がわかりません。
でも、一般にはわからない努力をして、それを引き出したチームなんだと。
あ、すみません、また、余韻に浸ってしまいました。

でも、一生懸命頑張れば必ずいい事があると、お伝え下さい。近いうちにo(^▽^)o

-Mashiさん、ありがとうございます。「応援した最初の年に優勝してくれたからうれしい・・・」と前向きのコメントでした。ホークスの代わりに自分が試合で打つのだそうです(^_^;)
あのマリーンズに挑むには巨人を圧倒するくらいじゃないと・・・と密かに初戦を気にしていましたが、あれなら試合になりそうでしょうか。里崎のファーストストライクはより気をつける必要がありそうですが・・・(ロッテの右打撃陣、さすがにあの調子は続かないとみているのですが・・・成瀬も間が開けば3試合連続とはいかないでしょう・・・鬼に笑われますね) — [Tanac] 2010-10-21 16:51:02 (木)

コメント

タイトルとURLをコピーしました