選手をかばうコメントであってほしい

8回ウラ、1死から鳥谷選手の長打。そして井端選手の伝家の宝刀ライト前タイムリー・・・

さらに内川選手も技ありの右におっつけた安打・・・

そして、阿部選手!

「どうするんだろう・・・そのまま打たせるのか」

というのは、前打席にらしくない、バレバレの外へのスライダーに手を出して三振を喫していたからです。

(相手が岩瀬だったらいつも涼しい顔して見送るじゃないか・・・)

初球、効果的に使ってきたというインコースの速球をフルスイングで空振り!ランナー動きなし。

「おー!エンドランなしで勝負か・・・そうだ、阿部ちゃんが引っ張ってきたチーム。ここでゲッツーでもいい!思い切って行け!」

そのあと、例のシーン・・・子供たちに、
「今、内川にタッチしたの誰?」

「・・・あ、キャッチャーだ・・・」

「あそこまで追いかけたっていいんだよ・・・」

いえ、本当は内川のゲッツーを防ぐスライディングとその隙を突いてホームインする井端の好走塁を供覧したかったです(TωT)

試合後の井端選手の疲れ切った青ざめた表情と内川選手の侘びる姿・・・彼らはあの場にチームが進んだ功労者のはず(昨日の安打は彼ら3人以外に坂本だけ・・・)。監督のコメントは彼らのどちらかのミスをかばうためのものであってほしい・・・ダブルスチールはチームとして選択していなかったと思いたい(TωT)

//
止むを得ないですね [MASHI] 2013-03-20 00:33:38 (水)

昨日みたいなゲームって、普通にあると思います。
相手もメジャー選手を揃えている。

実力は紙一重。あの状況なら一か八かのダブルスチール!博打です。

私はやはり二番手投手の起用だとおもう。
能見が悪いのではなく、先発投手を揃えて過ぎた。

リリーフのプロがもっといたのにと思います。
個人的にキーマンと挙げた今村。

選ばれなかったバファローズの平野とか、セットアッパーのスペシャリストを揃えてないのに違和感がありました。

あと、ダブルスチールするなら内川に代えて本多じゃないですかね?

舞台を演出できなかったスタッフの責任でしょう。

でも、楽しかったから私的にはOKですけどね。

//
-そうですね。楽しかったですね。せっかくの機会だったので、子供たちとも共有できれば・・・「なんで、(セカンド)前に出てこないの・・・」「外野は抜かれないように追わなきゃ・・・」ではなくて、それに対するチームとしての「準備」をして行きたいと思います。やってほしい事は練習する・・・(練習していない事は求めてはいけない)

確かに本多のあのリード、世界に見せたかったですね。次回、2年後のワールドカップがプロ中心になって日本開催?を楽しみに・・・ — [Tanac] 2013-03-20 10:42:55 (水)

コメント

タイトルとURLをコピーしました