運動靴以上

Mashiさんのブログでの返答を使わせてもらっちゃいます。

フィット・ハイブリッドやゴルフTSIトレンドラインをちゃんと乗れなかったのをタイヤの所為にしています(^_^;)

私にとって車で走ることは単なる移動手段ではありません。ドライブ自体も楽しみたいわけですが、それを「走る」事に例えると・・・

ジョギング(引っ越しですっかりペースが落ちています)は走る行為そのものが目的であり、普通移動手段ではありません(私の場合スタートとゴールが同じ)。

であれば、サンダルで走るわけがありません・・・

車の場合、100%単なる移動手段、走れば何でもいい・・・というのはありなんでしょうか・・・それなら履物なんてサンダルでもなんでもいいだろ?

一人で走るならいいかもしれませんが、一瞬たりともよそ見しないし、ペダルの踏み間違い絶対しない?

人体と違って、人は個々が赤血球だったとして全体に悪影響を与える存在でも食細胞によって処理されることはなく存在できるのですから、「社会」にとって迷惑な存在になってはならないのでは・・・

であれば、わたしはあんなツルツルのサンダルみたいなタイヤでは自信ないし、怖くて運転が楽しめない(逆に近くを走っている車がああいうのを履いているのかもしれないのか・・・)

ただの移動手段という位置づけでも存在が保証される個の責任としてドリフ靴は履いている責任があるのでは(ドリフ靴も奥が深そうですが・・・)

今回入手したミシュランのスタッドレスがどれくらいの靴か、南コースで確認しなくては(^_^;)密かにちょっと期待しています・・・グリップが落ちても楽しめる?(長靴でバカやるな?)

//

恐縮です [Mashi]  2010-11-25 22:07:25 (木)

実はタイヤって素人が触れてはいけないカテゴリーと思ってます。

だって、素材や太さ、溝のカットでドライビングはガラッと変わると思ってます。(byバリバリ伝説)

なので、スタッドレスだとコンバウンドは柔らかく溝だらけなのでコーナリングは楽しいのでは?と想像してます。長靴ではなくバスケットシューズのようなイメージです。グリップし過ぎ?でも体育館では最高のパフォーマンスを発揮みたいな。

私自身スタッドレスの経験はないからわかりませんが。

なので、タイヤは検討外にしてます。

タイヤは奥が深過ぎて

-Mashiさん、投稿ありがとうございます。いくつかの試乗で「走る時の靴はあんなの履かないだろうに・・・」と感じていたのでこちらで取り上げさせていただきました。

相棒の走りの楽しさに於いて技術の恩恵を受けている割合が大きいのは実は「ポテンザ」なのでは・・・と感じていました。広域農道でちょっとスポーツ(ライク)ドライブを楽しむレベルでは序の口にすぎないのかもしれませんが、そのレベルに少し慣れてくると、サスがタイヤにいい仕事をさせた時のスゴイ反応(私にとって)を自分なりに楽しんでいます(^_^;)

スタッドレスは消しゴムみたいで手応えはグニャグニャです。ハンドル切っても戻ってこない感じです・・・ミシュランだと少しそれが薄いのではと淡い期待なのですが、プロには笑われそうですね・・・ — [Tanac] 2010-11-26 09:06:53 (金)

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました