言葉がこちらに入ってくるようになった

実は、まだ支持率が高いころ(私を含めた世間が期待を寄せていたころ)、momoさんは冷めた言い方で「お坊ちゃんだからすぐ投げ出すよ・・・」と言ってたのを思い出さずにはいられませんでした。

ブームに流されずに本質を見極める姿勢を持ちたいと改めて思わされました。

機会があれば生の演説をcheckされる事をおすすめします。今回の二人は自分の体験に基づいた政治信条ということなのでしょうか。言葉がこちらに入ってきます。

福田さんもけっこう分かりやすく話をする人なんですね・・・麻生さんも良かったですし、これなら党首討論も有意義になってくるのでは。

両候補とも国会と国民に謝罪しました。

今回のように投げ出しても謝らないで済まそうというのか・・・と引っかかっていたのですが、安心しました。

(安倍総理には、真に「再チャレンジ」を体現してほしいと思います。これを乗り越えて、尚ご自分のライフワークに取り組まれるのであれば、メッセージになるかもしれません。)

総裁選の立会い演説会の中継をしていたNHKの担当記者が演説をまとめたのですが、なんか違うんですよね・・・

前にも書きましたが、マスコミの「編集」に違和感を覚えます。

できるだけ演説のソースをチェックしていきたいと思います。

ところで言葉尻をつかむ様で恐縮ですが、でもこれもご自分の言葉で話されているからこそだと思います。

福田さんの「今度は逃げるわけにはいかない・・・」ですが、やはり前回はお逃げになった・・・でも、記者会見で相手の評価を訊かれた時に、やはり福田さんが「本当は組むといいと思うんだ・・・」この感じはいいと思うのです。

民主党もなんかこっちに入ってこない言い方をする人が散見されるので、政局の対応ばかりで国民に向けてメッセージを発進しようとしないと・・・Kんさんはあまり理屈こねない方が・・・なんか笑顔が引きつってるんですよね(^_^;)

//

それと・・・ [Tanac] 2007-09-17 21:09:43 (月)
これを書き忘れました。
最近政治が暗くなっていた・・・
けっこう福田さんも表情があると思うのです(決して暗くない)。
あの二人だとちょっと明るくなるのでは・・・~

コメント

タイトルとURLをコピーしました