良い旅でした

Mashiさんの投稿を拝見して、書き出しが変わりました。

出発の羽田で搭乗を待っている時、私共の8年後くらい?の良い感じのミドルカップルがいました・・・

(週末はほとんどスポ少・・・2人で旅行なんて想像できない)そういう感慨から実はこの旅は始まりました(^_^;)

博多空港に着いてはじめにした事は・・・当然、ラーメンです。私は一見ではベーシックなメニューを頼む傾向がありますが、帰りはよりコクのあるという「昔ラーメン」にしました。

空港駅から乗った地下鉄に乗ってくる女性が・・・端からレベルが高い!

(ラーメン後の汗状態が情けなし・・・)

いくら博多でも、良すぎるのでは・・・なるほど、空港勤務の方の帰りに当たったようです・・・機内の私服バージョン?

さあ、球場に向かいますが適当な袋がないため先に隣接のお土産コーナーに。頼まれていたのは長男が松田選手のフギュア(無いと想定)、次男がソフトバンクのCMに出てくる白い犬関係・・・

いずれもクリアできませんでしたが、松田選手のシャーペンや、くまもんやドラえもんとのコラボグッズなど・・・けっこう買いました(^_^;)

(帰ってからの分配のされ方が予想と外れましたが、松田選手のシャーペンは入ったようです。これで漢字練習すると違う!だそうです(^_^;))

店内では普通の格好をしている方が不自然なほど、老若男女に関わらず皆さん「フル装備」・・・場内の熱さがイメージされましたがそれは意外な結果に・・・

今回の観戦のテーマは、子供たちの参考のためにプレー前のピッチング練習やランナーが出た時の投手の動き、バッターの打席での動き等中継では映らないものを撮影することでした。

うちのチームのテーマの一つである「打席でのボールの見送り方」についてもたくさん撮影する事ができました。いえ、もういいというほど・・・(^_^;)

 

この日の成瀬投手は素晴らしく、私の周りに陣取られた年配の方々は、5回を過ぎると

「思いっきり振ってたからいいぞー!」とスポ少で私が言うようなセリフを言い出していました(^_^;)ちなみに私の後ろのそのご老人、何かを落とされて私の椅子の下で拾われたのですが、気付くと私の買っておいた弁当も一緒に・・・(^_^;)

さすがにヒットも見たいな・・・となってきましたが、次来るな、と1塁側からでも想像できるようなチェンジアップに注文通りの4-6-3・・・

(本多選手と岡田選手のスタートも撮れたし、ゲッツーも撮っておくか・・・テーマが変わっていきました。何でそこにカメラ向けてるの?と思われていたかも)

それとこれが想定外でしたが、私は風船が苦手なのです・・・気付くと、周りに林立(TωT)皆さん肺がお丈夫で・・・でも、かかる曲はタイガースよりかなり良い?阪神はあれ変える気ないんですかね(気合が抜ける?)

終わってみればマリーンズ完封リレーの1-0(う~んよりによって・・・)MVPは?

 

約20倍?の人数をものともしないマリーンズ応援団だったのでは・・・博多の皆さん、案外照れ屋なのでしょうか。いや、あれスタンドが広すぎ?(東京ドームのスタンドの倍近くある?)土日で一杯になると雰囲気違うのでしょうか・・・

—-

帰りの空港へのバスで学生の時の同級にばったり・・・福岡にいるのも関係なくお互いのスポ少の話しに・・・(^_^;)

向こうはバスケですが、いろいろ大変とのこと・・・私たちは指導者を父親がやっているにもかかわらず、良い人にしっかりやっていただけてありがたいと思わされる話しでした(このご時世でそんな態度をとっているのは確かにひどい)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました