素晴らしい試合

プロ野球パ・リーグのCSファイナルステージ第3戦は壮絶な試合となりました。

先発杉内・涌井両投手が共に127球で力尽きるという素晴らしい投げ合いとなりました。特に涌井投手は、以前に表情を変えないことについて

「表情に出して勝つならそうするが・・・」とクールなコメントを見たことがあり、そういうイメージをもっていました。長谷川選手にタイムリーツーベースヒットを打たれて両ひざに手をついてやっと立っている姿をみて、

「もう無理だ・・・」と中継を見ていて思わずつぶやいてしまいました(その前の外角低めの速球は、決まっていたのでは・・・)。

マウンド上で涙ぐむ涌井投手の姿を見て思わずこちらも・・・が先か、ホークスファンの長男が悲願達成(ソフトバンクは出場したオフシーズンシリーズ6度すべてで敗退)間近にもかかわらず、相手エースを労って?号泣しだしました(^_^;)

いや~、恐れ入りました。ドラゴンズナインは今日の涌井の姿を見ておいたほうがいいのでは・・・
(相当気を入れて行かないと大変な目に合う?)

//

強すぎです [Mashi] 2011-11-06 10:23:24 (日)

今年のホークスは強すぎですね。

ライオンズの後半の勢いを期待して面白いCSになると想定していたんですが、ホークスの強さが目立ったCSでした。

湧井も今年一番のピッチングだったと思うし、昨日も流れが変わらなかったですね。

賛否両論ですが、私はCSは有り だと思います。興行的に・・・

-Mashiさん、ありがとうございます。「呪縛」を知らない内川がいい味を出したのでしょうか・・・セリーグもいい影響で?息を呑む投げ合いになりましたが(こっちもちょうど中継を見ていました)あの一球だけ舘山投手が少し甘くなったのですが、井端選手ホームランにしました(フェンス直撃で一塁ランナー入るかなとは思いましたが)。シーズン中とは違う気持ちが入ったプレーをこれだけ見ることができ、私もCS有だと思います。「強い」ホークスに対してドラゴンズがまともな立ち合いをするのか・・・(いや、もう選手は向かっていくのかもしれません) — [Tanac] 2011-11-07 05:29:05 (月)

コメント

タイトルとURLをコピーしました