素振りが楽しい

が初めて、

「素振りって楽しいんだね・・・」と言いました。自分は中学の時嫌いじゃなかったので・・・というのも、それだけが試合での結果をもたらしてくれる事だし・・・

落合の真似をして(多村?中村ノリ?の素振りに1時間何も言わずに付き合ったとのこと)、あまり色々言わずに見続けていました。

無駄な動きがとれていって、シャープになって行くのが分かりました。自分でもそれが感じられたので前述のセリフが出たのでしょう・・・

4/14の今シーズンのスタートとなる公式戦は、長男は今一乗れず、彼がチャンスで一本出ていれば分からない感じでした。

内野陣頑張りました。二遊間がぶつかりながらフライを捕ってくれました。このチームが試合中でそういうプレーをするのは初めてです!一時間半で規定の7イニングをこなしました!

もう、チームのためにどういうピッチングをしなくてはならないか考えなければいけない状況です。でも、それはありがたくやりがいのある事のはず・・・

妻撮影のビデオを後で見たのですが・・・まさかの光景が(^_^;)

(ボールをちゃんと握っていない・・・オールナチュラルチェンジアップ状態)

以前にもこれがあって直したはずでした。それが公式戦では出てしまった・・・そうです、試合中に気付いてあげなくては(TωT)

最近の練習試合にはなかった、ボールの来ない感じ・・・握りのチェックのアドバイスをしてあげていたら・・・

でも、長男は違っていました。チームのためにこれを治さずに次の公式戦では投げない・・・朝弱いのに、初めて向こうから、

「ピッチングやろう・・・」

自分から一球一球握りをチェックして、面倒なのがあまり好きではないのにフォームチェックをしながら・・・

29日には私も準備をして(どうなったらどう言ってあげればいいのか)、ベストを尽くせるようにしたいと思います。

//
羨ましい [Mashi] 2013-04-18 23:06:21 (木)

親子の関係と指導者のさん狭間で大変でしょうけど、野球を通しておやこが成長するって、素晴らしいし、羨ましいです。
野球って絶対楽しいと思うので、それを感じてこれからも頑張って欲しいなと思います。

-ありがとうございます。次男もキャッチャーで頑張ってくれています。正直7イニング集中が持たなかったのですが、壁に当てて跳ね返るのをショートバウンドで捕る練習を自分で考え出してやりだしました。「成功する7つの習慣」の自主性、目的を分かってやる、大事なことからやる・・・どうしてもすぐに成果をだしたいと口を出しそうになるのですが、いい感じでやっているならほめて見守ろうと思います(焦らずに)。

中学でもやる、と今は言っているのでその足を引っ張っては最悪です。見守るというのもけっこうきつい・・・のですがそれ自体も楽しもうと思います(こうなるように言ってきたのだから)。 — [Tanac] 2013-04-19 08:58:23 (金)

コメント

タイトルとURLをコピーしました