競歩おそるべし

今週末に子供達の運動会があります。下の子は運動会デビューで年長の上とお揃いです。

私が子供と一緒に出る種目もあるのですが、普段の服装を見かねたのでしょう・・・長袖ポロシャツ(けっこうかっこいいです)、綿のパンツ、靴と一揃い用意されていました(^_^;)

去年の運動会ではやってしまいました。

いよいよ綱引きが始まるというときにバッテリーが切れて「はい、それまーでーよー」(そういう編集にしてごまかすか・・・)

私には珍しく長持ちしています。ただバッテリーが寿命のようで長時間もたないのです。

一年経てばこうなるのは分っていたのに、直前になってバッテリーを探し始めました(夏休みの宿題で8月31日に慌てなかった年は無し・・・)。

純正品はオークションでもありませんでした。手配したのは純正品じゃない対応品ですが、その日だけ使えればいいです(ディスポか)

さあ、あとは変にアドレナリンを出さないようにして「けがをしない」ように気をつける・・・それではホンダ乗りの名折れです(これが怪我のもと)。

ポタリングの最後に、統合で使われていない近所の小学校の校庭でジョッグを追加しました(変なおじさんの秘密練習には最適な場所)。この前のサンデーモーニングで、張本氏が足が絡まって転んだ中日の井上に「喝」をいれていましたが、久しぶりの先発のときは練習でダッシュをするべきだとしていました。

これいただきます。ダッシュもメニューに入れましょう・・・

かるーく・・・あ、右大腿がピッといいそうです(^_^;)これは、当日の朝もダッシュしたほうが良さそうです。

今朝は、折りたたみ号で行きました。シートを交換したのでこちらがダサいシートカバーになったのですが、これ案外いいんですよね。やわらかくて快適です(こっちで通勤?)。

河川敷にサイクリングロードがあるのですが、競歩のチームが練習しているところとよく遭遇します。走っている(いや歩いている?)のは今日は一人でした。

失礼しまーす、と抜きにかかったのですが、なかなか抜き去ることができません。「歩いている」人とけっこう真面目に踏んでいるのに並走しました(^_^;)

情けなし💦

コメント

タイトルとURLをコピーしました