眩しい存在

年賀状にその車名がありました。

画像・写真 | トヨタ・ソアラ2.0GTツインターボ(Z20) - AUTOCAR JAPAN

「まだ乗ってるんだ・・・」

高校の同窓ですが、離れており無沙汰しています。

デビュー当時は私は偏屈な?日産狂信者であったので、その圧倒的なカッコ良さからアンチの対象になっていたのでしょう。

しかし、今、あれに相当する存在って・・・GT-Rはちょっとちがう?レクサスに同じ発信力を持っているものは・・・

ほぼ毎日100kmを越える!通勤、走行距離32万kmを越えた!
ソアラってそんなにスーパーだったのか・・・(彼もスーパー?)

21世紀の都内で、ゴージャスな2ドアクーペ1台で2人の子供を育てて・・・

さぞやお子さんたちは、周りのミニバンを羨ましがる?いや下のお子さんは、
ぼくが次これに乗る」と言っているそうです!

想い出だけでなく、それが詰まったお父さんの相棒そのものも・・・

息子に
「次はぼくがこれ(今乗っているそのもの)に乗る」と言わしめるモデルって、いいじゃないですか。ということで、FT-86のスバル版、そうなってくださいm(_)m

//

ソアラ いいですね [Mashi] 2011-01-30 10:31:39 (日)

私もソアラにはちょっと引いた感情がありました。
何かちやほやしたイメージというか・・・
あ、そういう私はプレリュードに乗ってましたね(~_~;)

でも32万キロですか?すっごいですねぇ
私の車は32000kmです。あと、10倍乗れるのか・・・
ということはあと70年乗れるということ?まぁそれはないとして少し長く乗ってみようかと思っていますので、いい励みになりました。

先日トヨタ車のリコール記事がありました。この車種、あの車種、あれもそれも・・・ 一体何台なんでしょうか?しかも主要車種ですよ!

バブル時代の車と比較してはならないのでしょうけど、利益を追求し過ぎるのもどうかな?と思いますね。企業だから利益追求は当たり前ですが。

-Mashiさん、いつもありがとうございます。プレリュードも種類は違えど「力」を持っているクルマでしたね。話がズレますが、妻がA型の本領で例の如く迷っているのですが・・・「そのクルマは子供たちとたたかう最後の車になる」と呟きました(オイオイ、何とたたかうの・・・)。10年後高校生の男二人・・・
「C3の後ろはそれには狭い(C3ってどっからきいてきたんだ?)」とGOLFに持って行こうと奮闘中です(^_^;)下が中学に上がったら?水平対向+フロントミッドシップに挑戦!
お仕事大変のようですね。私もこの2週間血圧が上がって弱音を吐いていましたが、子供のがんばりに励まされました(けっこう走らされているようです・・・でも、いいかんじでタイミング取るようになってきました(打つ時))
うちの子もがんばっているので、Mashiさんも・・・(私じゃなくて恐縮です) — [Tanac] 2011-01-30 20:55:43 (日)

コメント

タイトルとURLをコピーしました