温かい声援に包まれて

3タテをくらい、長男贔屓のホークスはファイナルステージで敗退しました。

彼の言うとおり、戦力ダウンからすればよくここまで進んだと言っていいのでは。ちなみに長男が口にしたのは「川崎」の名・・・えらい!ぶれてない。それでこそFAN。

そうです、敗退という事は小久保選手、これで最後・・・

セ・リーグの方を観ていたのでリアルタイムではありませんでしたが・・・

ここは福岡?と勘違いしてしまう光景がそこに・・・

今年は、城島、金本、田口、小久保・・・一時代が過ぎていくのを感じてしまいます。

お疲れ様でした。そう遠くない先にホークスの監督?立浪が率いるドラゴンズと相まみえるのを楽しみにしています。

一方、セ・リーグ。戦前に、

「むしろこっちにハンデをもらいたいくらい・・・」と言っていた指揮官は勝ち越しのチャンスに3バントスクイズのサイン・・・あのカウントでは低目のボール球しか来ないのは双方のキャッチャーの気合から分かりそうなもの・・・

よく当てた・・・そうするしかありませんでしたが、当たらなかったら落球でホームイン?いや阿部、止めましたかね(^_^;)

何かを必死に出さないように?何とも言えない表情で戻ってくる谷繁選手・・・

逆に、これまた見た事ない、このままでは終わらせない・・・という感じの堂上(兄)。

そして、なぜ?という高目のボールを決勝打・・・(左バッターの方が三遊間詰めるんですかね・・・あれくらい軽く捕るときありますよね)

待ちくたびれていた巨人ファンのが一昨日辺りから様子がおかしい(^_^;)

「何やってんだー、巨人・・・」

今日はドラゴンズとしては押し切らなければなりませんが(1つ返されたら一気にやられそう・・・)、次男の前でどういう態度をとればいいか・・・当直なので悩まなくて済みました(^_^;)

//

小久保選手引退 [獅子丸]  (url) 2012-10-20 21:43:36 (土)

ホークス・ファイターズが入り混じっての小久保選手の胴上げは、なかなか感動的なものでした。

日本シリーズまであと一週間・・・いやあ、待ち遠しいです!

-獅子丸さん、こんにちは。そちらはもう「スタッドレス」なんですね・・・

ファイターズはピッチャーがいいですね。こちらは山本昌、川上憲伸・・・2006年と同じ(^_^;)

いえ、そういう立場ではなくなったかもしれませんね・・・坂本、阿部に火をつけてしまいました。そうなるとどうなるかはドラゴンズナインの方が分かっている?

でも今年は、それでもいいのかも・・・これでうちが・・・となっては次男が野球を嫌いになってしまう?実は私はすでに「頑張ってくれた。存在感を示してくれた。」と満足しています(^_^;)今回はファイターズには勝てそうにないし・・・勝つには、ここをひっくり返す巨人のパワーが必要?(ドラゴンズだとしたら4連勝するくらいでないと・・・) — [Tanac] 2012-10-21 06:25:04 (日)

コメント

タイトルとURLをコピーしました