死闘

昨日の午後は、ゆっくり家族でパ・リーグの首位攻防の中継を見ました。

長男が強烈なソフトバンクファン、私と次男はちょっと西武・・・妻は長男を見守るスタンスです(でも小久保・松中FUNとのこと)。

今年の夏休み、西武ドームに家族で同カードを見に行ったのですが、西武の3連勝でした。長男は本当に悔しがっていました(^_^;)

そのお返しをソフトバンクは福岡でしつつありました。

9回表二死。ヒットで突っ込み切れずに同点になりそこなった3塁ランナーを残してバッター中嶋、ピッチャー馬原。

何球連続だったでしょう・・・低めのフォークにくらいついてファールが続きます。

テレビの前で、私たちは動けなくなっていました・・・長男はあまりの熱闘に?泣き出す始末(^_^;)

結果はご存知の通りホークスが3タテをし返したのですが、私はソフトバンクの小久保選手がハーフスイングをとられた時、テレビでの前でもびっくりするような大声で塁審に確認すべき旨の抗議をしたのが、ホークスナインに火を付けたのでは・・・と感じました(前日も色々あったようですが・・・)。

野球で試合に勝つにはああいう迫力が必要なのだと必要な時に使わせていただこうと備忘で取り上げた次第ですが、ちなみに子供達のチームはやはり昨日ベスト4進出、次勝てば県大会だそうです。小学校野球は私がやっていた頃の中学のそれとは違う感じ・・・うちの子たちが中心学年に上がってもよく背景を調べて、変なことを押しつけないようにしないと?(バッターボックスでピッチャーを睨みつけるのはいいですよね・・・素振りの時にさせているのですが)

//

ぼやぼやしてると [Mashi] 2010-09-21 23:12:20 (火)

北海道日本ハム ファイターズに足元すくわれますよ(笑)

今年は、セパ共に近年稀にないくらい日替わり状態です。
クライマックスシリーズがこれほど問題を提示するシーズンはないと思います。

ハムが怖いです。

-中日からするとどこでもいい・・・ウソですm(_)m。ハムはやですね・・・ソフトバンクもかつての敗戦を思い出すし・・・ロッテも応援にやられそう・・・西武・・・かな(西武出てきそうにないか?) — [Tanac] 2010-09-22 16:56:41 (水)

コメント

タイトルとURLをコピーしました