来月から入部

今朝の小3の長男の質問。

「ソフトバンクの先発は?」

日本のスポーツファンの関心は、カメルーン戦の勝利を受けて次のオランダ戦の先発メンバーの事が専らだと思うのですが、我が家はズレています(^_^;)

長男に合わせて私もパ・リーグのファンを作ることとし、今年から西武ファン(出身地)ということにしているのですが、杉内だ涌井だ・・・(1トップor2トップ?じゃなくて)。

6月は小学校の野球部を体験させていただいていますが、妻も覚悟を決めたようです。母親がアップのランニングを一緒にしたり、次男(小1)も入部を希望するのは予定外でしたが・・・

子供たちのグローブに油を塗ってボールを入れて型を作るのと併行して、学生時代のローリングスのグローブの紐を詰めて油を塗りました(かなり復活)。

妻は子供たちにトスができるよう投げる練習を始めました(^_^;)

BR9は送迎もけっこうこなすでしょう。本物のツーリングカーがどんなものか披露→チームの人気者?

一番の問題点は、私のcondition(^_^;)子供たちが中心学年になった時に練習のお手伝い(ボランティア)ができるように、明日のためにその1・・・

//

子供の部活でクルマも代わる・・・ [IR0430]  2010-06-19 18:14:56 (土)

うちは娘がテニス部なので、一緒にプレイと練習するため、にわかプレイヤー暦2年です。

送迎だ、差し入れだ、応援だ、親の会だ、と大した強豪校でもないのに、結構時間をとります。私が小中のころの部活では親に何かしたもらった記憶はほとんどないんですが、いまはこれが普通なんでしょうね。まあ一緒にプレイしてもらえるうちが幸せなので。プレイしてもまだ娘には負けませんが、油断するとフルゲームにもつれ込みます。そろそろ年か。

そのうち、3列シート必要になりますよ。うちは他様に甘えてBPで済ましてますけど。

-IR0430さん、ありがとうございます。(今、日蘭の選手たちがピッチに入ってきました)

2年後?中心学年になった時のために準備していこうと思います(週末子供たちとキャッチボールすると結構疲れてしまう(T T)。私は野茂選手と同学年ですが、確かに親は出る幕なかったですよね・・・ — [Tanac] 2010-06-19 20:27:32 (土)

-ウチの娘は運動が苦手だったようでしたので、親を交えた部活はなかったです。確かにお隣さんの車は7人乗りの車に変わり、週末は息子さんのサッカーで終日車がないです・・・大変そうです。

そう考えると私、結構自分の為に使えてるなぁ。

ところで、LIONSは強いですね。いい選手そろっているし。9月の11、12日は西武ドームへ天王山に行く予定です。楽しみですね! — [Mashi] 2010-06-19 22:50:02 (土)

-Mashiさん、ありがとうございます。えー、7人乗りじゃないとダメなんですか(^_^;)実は今日、GOLF1.2TSIにやっと試乗したんですが、私、BR9ずっと乗ります!(リコールが出たから乗りつぶすというわけではありません)今後、試乗は気を付けないといけないようです(普段ポテンザに甘えすぎていた・・・)詳しくは改めて。ロッテは応援がカッコイイですよね・・・ってあの中にいらっしゃるんですね・・・ — [Tanac] 2010-06-20 16:29:58 (日)

コメント

タイトルとURLをコピーしました