木更津まで行って見えたもの

家族で木更津に潮干狩りに行きました。

子供の友達のお宅が詳しく、案内していただくという恵まれた状況でした(あれを一から準備するのは大変・・・)。

先頭は詳しいカローラフィールダー(先代)。ウチ(初代ストリーム)と先代ティアナが続きます。朝早くがんばったので、渋滞がなく済みました。

途中、モノレールと並走。

「なんか、レールを食べてるみたい・・・」と、長男。なるほど(^_^;)

普段、空に見る飛行機が実はかなりデカいものだと分かってもらえた?

現地に着くと、ミニバンのオフ会?・・・入り口の一団は本当のmeetingのようでした(^_^;)

ちょうど、取れだした頃思わず笑ってしまうほどのスコール(T T)

うちはすぐに上がってしまったのですが、案内していただいたお宅はなかなか上がってきません・・・(気合が違っていました)

家族4人がびしょぬれになったのですが、こういうときはいわゆるミンバンは威力を発揮するんですね。ストリームでも大きすぎると言うことはありませんでした。

途中狭い道もあったので、こういう使い方が多い家族にはこれ、いいのかもしれませんね。
ワゴン 16S

MTあるんですね・・・

帰りの石川PAの手前で眠くなったので妻に替わってもらいました。シートをちゃんと合わせなかったのが失敗でした・・・妻にとってはかなり前に座らされた事になったのでしょう。

最初の車線変更はプチ・ダイナミックセイフティ・テストになってました(^_^;)

勝沼ICでパトカーが入ってきたのですが、なぜか急ブレーキ(^_^;)充分休めた、というより目が覚めたのでまたバトンタッチしました。

こういう想い出をできるだけ作りたいと思いました。それは、ウチにとっては今(長男7歳、次男5歳)なのでしょう・・・そうであれば、私の相棒のチェンジが来年2月までにという感じなのですが、B4ではなくツーリングワゴンでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました