日本、ナイスラン

WBC日本代表壮行試合のオーストラリア戦の第2戦の方を、長男が中継をあまり見なかったというので、録画しておいたのを一緒に見ました。

報道では前田投手の被弾((外角にボール気味のスライダー、要調整?))と松井稼頭央選手の殊勲打を取り上げられていますが、他にも見てほしいプレーがありました。

松井選手は次の打席もタイムリーを打ちました。見てほしい事を私から言う前に、

「あ、松井、2塁に行っている!」

(へ~、ちゃんと見ているじゃないか・・・日本は坂本、角中、鳥谷選手・・・と素晴らしい走塁があったのですが、ディレクターさんカット割りが追いついていませんよ・・・3塁ベースを蹴るところも子供たちに見せてあげてくださいm(_)m 固定ベースの真似は出来ないのですが・・・)

一応、今日の阪神戦も録画しておきますか・・・

//

さすが3連覇を目指すチーム [Tanac]  2013-03-10 21:26:14 (日)

Mashiさんの参戦によって、スパークしましたね・・・

うちのぼこ2人が証人ですが、鳥谷選手の先頭打者ホームランのとき、予感がしました、コールドのようになる・・・

(投手陣もこの快投に続いて行けばいいと思います)

//

わかってるのかな? [Mashi]  2013-02-27 22:48:25 (水)

山本浩二監督はキーマンをわかってますかね?

ピッチャーは山村、野手は本多、井端、角中ですよ。

地味に結果を出す、それはしっかり仕事が出来る選手をどう託すかだと思います。

頑張れ!にっぽん!

-Mashiさん、さすがですね(^_^;)本多選手は秘密兵器で隠してますかね・・・あのリードは生で見ると冷や冷やしますよね。他の選手より2歩は大きい?で、帰塁が超人的。あれ、外国のキャッチャーはパニックになると思いますよ。

ただボークの判定が甘いようにも感じます。鳥谷選手に牽制悪送球を投げたオーストラリアの右投手は左足が先に一歩動いていると思いました。でも、乗っかてきたファーストの巨体を跳ねあげた鳥谷選手により驚きました(日本代表選手スゴイ!)ホントに頑張ってほしいです。

ちなみにうちのチームに昨秋入団してくれた愛すべきキャラの3年生はWBCどころかキャプテン阿部選手の事も知らないようなのでそこからサポートしようと思います(^_^;) — [Tanac] 2013-02-28 08:29:31 (木)

-井端!やりましたね!さすがですね!想定以上にブラジルは手強かったということです。ホントに楽しいです! — [Mashi] 2013-03-02 23:10:55 (土)

-あんなガッツポーズ・・・いい思い出になりました(^_^;)立浪コーチの「センター返し」は早速子供たちの前で披露しました。 — [Tanac] 2013-03-03 17:27:10 (日)

-井端!素晴らしい!もう、感動で涙が止まりませんでした!日曜、参戦してきます!ありがとう!井端選手! — [Mashi] 2013-03-09 00:45:14 (土)

-ほんとうですね。頑張ってくれています(一緒に自主トレをした高橋周平選手も意気に感じてくれるでしょう)。日曜はお願いします。バレンティン野次り倒してくださいm(_)m — [Tanac] 2013-03-09 14:56:51 (土)

コメント

タイトルとURLをコピーしました