想定外の運動不足

長男(小3)が小学校の野球部に今月から入部しました。幸い、5・6年生の部員の父親が充実しているようで、私はほんのお手伝いで済むはず・・・

試合が近いということでシートバッティングが始まりました。

「サードをお願いします」

「あ、ハイ・・・」

中学ではキャッチャーだったので、内野は実は・・・でも、ピッチャーをされているお父さんはいい球投げていますし、ちゃんとやらないといけない?

三遊間!ダッと取ってランナーに飛び込んでタッチ・・・

子供達は見た目から、「この人、大丈夫か?」と思っていたのでしょう

「オー」と声が聞こえました・・・

でも、シートバッティングの練習なんだから、そんなんしないで1・3塁の方が良かったのか(^_^;)

キャッチボールなしでいきなりの守備だったので(言い訳)、その後の守備機会ではファーストにちゃんと投げられず(T T)ランナーのいる状況の練習に貢献しました・・・

一応、半月くらい週3でエアロバイク(15分)&軽いマシンの筋トレはしていました。でも、全然足りないようです(T T)それで翌日の日曜は15分くらいジョッグしたのですが・・・あれくらいであれじゃあ、かなり足りてない(今も久しぶりの筋肉痛状態です)

ちょっと始めようと思います。子供達とできるだけ長く楽しめるように・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました