実は欲しかったサロモン

2月27日、スキーのレース(市民体育大会)に出る事になってしまいました。メインのコンセプトは「怪我をしない」です(^_^;)

そのために、板を手配しました・・・

とここまでは前回と同じですが、落札したアトミックのソールがところどころ浮いていてエッジも変形していました。

(誠意ある対応をしていただきました)

結局、サロモンのGS、それもプレート付。

(これを踏みつける脚力はどこ?💦)

近所のリサイクルショップに経緯も含めてメールしました。「重い!」と感じたのでプレートを外してビンディングをskiに直に付けられないか質問したのですが、逆に昔の板との特性の差からつけておいた方がいいという解答をいただき、その店でできるだけのチューンを追加オーダーさせていただきました。

板を引き取る時に、

「(レース)頑張ってください!」と笑顔で言っていただき、危うく勘違いしそうに(^_^;)

メインテーマは?

「怪我をしない」のはず(^_^;)

現役の時は、部内がほとんどロシニョールだったのに独りダイナスター(^_^;)

その後、モノコックが出てサロモン気になっていたのですが・・・なんかフィッシャー買ったりして・・・(思えばバブル真っただ中)

こんな後になってサロモンに乗るか・・・

//

思ったより乗れた? [Tanac] 2011-02-12 20:16:47 (土)

この雪で野球の練習が中止になり、スキーに。27日のレースがぶっつけにならなくて助かった・・・

持った感じが重いのでプレートをはずした方が良いのでは・・・とビビっていましたが、昔とった・・・、少しはやっていたトレーニングの・・・?

いや、これがカービングの威力なんでしょう・・・踏めたからではなく、傾けたから曲がれたのでしょう(^_^;)。その分足に来るのでしょうか・・・ちょっと右膝が(^_^;)

でもEQUIPE 2V、ゲレンデユースにも使える。小回りも悪くないし。やっぱり、私はレーシングの板がいいようです(車もそうなのか・・・)

コメント

タイトルとURLをコピーしました