外角低めのカットの練習

地元地方紙主催の大会の市予選が始まりました。
(こちらでは一般的には知名度が一番高いかもしれません)

昨日行われた試合結果の記事を見て、
がかかり気味・・・「がんばれよ~」と長男に要らぬプレッシャーをかけてます(^_^;)

昨日、妻はその勝者と当たる試合を偵察?に・・・

「低めに集めてくる・・・スローボールはない・・・」(意外にも有用な情報でした)

こちらは急きょ練習試合・・・長男は3塁打、三遊間のいいヒットのあと6・7回に投げた相手のピッチャー(同じ5年生とのこと)の外角低めベストショット(私は主審をしていました)をファーストフライ・・・

妻の情報も踏まえ、来週の本番では強豪のエースの外角低め対策を・・・

「今日帰ってきたら、外角低めのカット練習をやるか・・・」

その練習は要らない、打つ練習をする。

・・・恥ずかしくなりました(^_^;)そうだな、打とう!

昨日のオリックス戦で高橋周平選手(ドラゴンズのドラフト1位ルーキー、東海大甲府出身)は寺原投手の外角の速球を左中間の深いところに初ホームラン!(おめでとうございます、最高の父の日のプレゼントではないでしょうか)

動画を見せて、外角を「打つ」練習をうちもします。

//

お?! [Mashi] 2012-06-19 00:06:56 (火)

私もご子息さんと同じ感覚でした。まだ難しい駆け引きは封印して、
好球必打でいいと思います。ぶれないご指導を切に願います。
明日のマリーンズの選手を!

-Mashiさん、ありがとうございます。子供が寝る前に部屋で近距離から100均のプラスティックボールを投げてバーチャルシートバッティングをしてます。いつも二死満塁一打サヨナラです。おとといは外角低目をうまく読んでいたし、高めの釣り球にも手を出さなかった(親バカですが雰囲気が出てるような・・・)

でも、公式戦を楽しんでほしいと思います。中学でしたがしびれるようななかで打った、ピッチャーがよけるようなセンター前ヒットを私自身今でも覚えています・・・想い出に残るプレーができるように応援しぬきたいと思います(前回対戦時は心が折れていたので・・・)。

そうですね、岡田の悠々の後方フライの捕球がいかにすごいことか、小野のけん制がいかにすごいか?案内して参ります(^_^;) — [Tanac] 2012-06-19 10:33:41 (火)

コメント

タイトルとURLをコピーしました