初めての海外旅行先

今週末バンクーバーオリンピックが開幕します。現地からのリポートを見る機会が多くなってきましたが、見たことのある街並みがそこにはあります。もう15年以上前なんですが、あまり変わっていない?

初めての海外旅行がバンクーバー、ウィスラー&ブラッコムでした。

前回のトリノオリンピックでは、実はアルペンスキーでは結果が出ていました。

やっぱり、私は冬季オリンピックは盛り上がってきます(^_^;)

ハイビジョン録画は初めてとなります。帰ったら、いつものようにオリンピックの花形男子滑降から予約しますか(この種目が注目されないのは4年前と同じ・・・)。

トヨタの皆様、ダイジェストでもいいのでスキー・アルペンの「滑降」をご覧下さい。板一枚だけで150kmでカーブして山を飛び降りていく・・・

クルマも「そういうことができたらいいな」と進歩を続けてきたのではないでしょうか。顧客第一・・・これも、「売れる」という観点だけでなく、こうあるべきだというポリシーを持つべきなのでは。

三本さんの本(Link to amazon)にもありましたが、なぜしなやかな乗り心地のクルマを作らないのか・・・という氏の問いに対して、トヨタは今の日本の若者はそれを望んでいないという旨の解答したとされていました。これは真の顧客第一ではないのでは。

今年変わるラクティスが硬いままか注目したいと思います。すいません話し逸れてます(^_^;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました