今の若い人と選び方が違う

家の内装を決めている(いや妻に決めてもらっている)時の話です(けっこう大変なのだそうです)。A型のこの人は、「決める」という行為が私(O型)のそれと位置づけが違うようです。良く言うと大事にしている・・・

恥ずかしいので言いませんが、ハウスメーカーを決めるのに●年かかりました(設計事務所、工務店も検討しましたが)。今のところにお願いする際も、契約前日にちゃぶ台ひっくり返し(私じゃないですよ。でもあれは結果的に良かった・・・)支店内でも知らない人はいないのでは?初めて今の担当の話を聞いた時、下の子はまだ・・・

「今の若い人は簡単に決めてしまうんだって・・・」

まあ、あなたより迷う人はいないのですが(^_^;)担当してくれているコーディネーターさんとは気が合うようで、大変な中にも満足な打ち合わせができているそうです。先日、私の部屋のシミュレーションをパソコンの画面で見せていただきました。すばらしい!さあ、やっとJBLが本来の仕事を・・・

「息子たちよ、本物が聴きたくなったらいつでもおいで。いや、一休さんのテーマはやめてくれ」(リビングのスピーカーはこっちにしようかと画策中。オンキョーのND-S1でiPodからデジタルアウトしてStyleaudioのSAPPHIREでD/Aコンバートして・・・妄想中)

「幅木の色はこれでよろしいですか?」

「は、ハバキ?他の部屋と一緒で・・・」子供の部屋と妻の部屋では違うらしい。そうか、私の部屋はカーペットにしていたのか・・・サッシと窓額縁の色も違う?確かにこれは大変だ(^_^;)

「私たちアラフォーはエプロンと言えば、HANAE MORIなの・・・」この前提がどうなのか異論は少なくないところでしょう(^_^;)

「今の若い子は、使い勝手が良ければHANAE MORIじゃなくても全く構わないらしい・・・」そっちの方が普通なのでは(^_^;)

「確かに綿100だと、しわになって実は使いにくいから、結局使わない・・・」メンテナンスに興味は?(^_^;)

ところで、これ車に当てはめると・・・先日友人の若い奥さんがセレナにするのを相談されました。私が良いと思うクルマはHANAE MORIのエプロン?

でも、うちはこのままでも良いかな・・・と。妻はAクラスの次に乗るとしたら、まだジュリエッタだそうです(^_^;)

それを当てにして、子供を乗せる必要があまりなくなってBR9から乗り換えるとしたら・・・

すると自分の性が見えてしまいました。私、これに期待しているようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました