人と違うのが良い

今(AM 4:30)、もう一つのプレゼントを仕込んできました(^_^;)

リクエストは「シャア専用ズゴック」・・・

(えー、落札できるだろうけど、間に合わない・・・)

「サンタさんが、持っている人のところに取りに行くから・・・」

出品者のご配慮で昨日届いてセーフ。

ちょっと意地悪で、同敷地の旧宅に置いておきました(^_^;)

ところで先日、バッティンググローブを買うとき、長男が、

「それみんなが持ってる・・・誰も持っていないのがいい。」

(お、いいぞ!その代わり、良い物を見る目を養わないと・・・パパのスバルのように?)

結局、バッグと同じSSKに(バッグも一人だけ川崎のSSK)。さあ、みんなが持ってるミズノ、アディダスとくらべてどうかな?)

「バッティンググローブなんて過保護?」

そう、怪我予防?いいえ、素振りすると約束したので・・・(素振りすると結構痛がるんです・・・)

練習終わるとちゃんとグローブにオイル塗っているし、次は気に入ったらしい「赤のローリングス」?(それも誰も使ってないね・・・)

//

痛くていい場所、だめな場所 [IR0430]  2010-12-27 12:55:46 (月)

今は子供のころからバッティンググローブ使うんですねえ。

ところで僭越ながら痛くなっている場所、「痛くていい場所」なのか、「痛くなってはいけない場所」なのかは見てあげたほうがいいかと。

私事ですが、いまロードバイクにはまっていて独特の姿勢に慣れようと頑張っております。ある方から教わったのですが、広背筋、大臀筋とお尻のサドル接触面が痛くなるのは不慣れと筋力不足なので、痛くなくなるまでトレーニング必要。手のひら、尿道部分、肩が痛くなるのはフォームか機材サイズが間違っているので、矯正必要とのこと。

「痛くなってはいけない場所」の原因を改善しないで機材を調整したり、痛くないようクッションを入れたりしてはいけない、また「痛くなっていい場所」は我慢しないと上達の妨げになると教わりました。

バッドを振るとき、「痛くていい場所」なのか、「痛くなっていけない場所」なのか調べた方がいいでしょうね。

-IR0430さん、投稿ありがとうございます。ロードバクですか、いいですね(愛車は何ですか)。今は乗らなくなってしまいましたが(私はクロスファイヤーのリサイクル品→パパチャリですが)、痛くなりますよね・・・ポジションの検討まで私もいきました(ぜんぜん格好が違っていました)。そうですね、素振りするようになればいいやと安易だったので、早速きいてみます。ありがとうございました。 — [Tanac] 2010-12-27 17:47:52 (月)

//

Merry Christmas! [Joy]:hiro931@mail.goo.ne.jp (url) 2010-12-25 19:09:14 (土)

Tanacさん、こんばんは(^^)

真夜中の仕込み、お疲れ様です。

シャア専用ズゴック、渋いですね~!

子供さんも、きっと満足してくれたことでしょうね☆

-Joyさん、投稿ありがとうございます。そちらのMGからすると(PGもあるんですか)おもちゃみたいなものですが(^_^;)

こうやっていっしょに作っているのもいつまで?逆に出来上がりは私の思い出になるのかもしれません(^_^;)

来年ジュリエッタのインプレッション、お待ちしています(導入はいつごろなんでしょう)。

今後もよろしくお願いしますm(_)m — [Tanac] 2010-12-26 05:02:57 (日)

コメント

タイトルとURLをコピーしました