プレマシーにしては…

学生時代の友人より相談がありました。

「セレナ周囲のおすすめ情報を・・・」

(そこ、苦手です💦)

初回の返事は、

「ゴルフ1.2TSI。3列がどうしてもと言うならマツダのプレマシーにしては。」

でも、セレナの事を再度依頼されました。

ちなみに彼は、水平対向6気筒3Lのクルマに乗っています。今回のBR9は見送っていますが、「ぶつからない?」は背中を押すのでは・・・

今回のセレクトは奥さまのクルマなのですが、その素晴らしいワゴンのカップリングで・・・まあ、事情があるのでしょう。

そうは言ってもセレクトには妥協のない女性陣に支持されている1Boxミニバンには何かがある?ちょっとネット上を一廻りしてみました。

衝突アセスメントによるとホンダが「6+」で一番。トヨタは「6」セレナだけ1つ「5」の項目がありますが、その差は大きいのか・・・

それと、セレナは今年フルモデルチェンジ?

おかげで、最近あの手の1Boxミニバンが目に入ってしまうのですが、確かにセレナが1番かっこいいかも。

ただ、1.6トンもありますよ・・・(あんなに背が高い必要があるのでしょうか)

この人は、小さいので2人のワンパクを育ててきました。重いドアで強く閉めないと半ドアになろうが、重いハンドルだろうが・・・(うちの子たちはクルマのドアを閉める時思いっきり閉める癖がついているからいつか支障が・・・いえ、BR9はまだパッキンが馴染んでいないので強めでいいのです)

好みの前には便利さは要らない・・・(^_^;)武士か。

でも、この常時仕分け人が次、何を選ぶか楽しみです。まだジュリエッタが良いようですが、BSフジのトップギアに於いて「壊れる・・・」とからかわれていたアルファでも妻は耐えられるのでは・・・

私はアクセラとあまりかわらないように見えるのですが(^_^;)、全然違うとのこと・・・

「インプの後ろが白いのは×」は私も賛成(それはアネシスを見れば自明なはず)。

(ちなみに「ぶつからないスバル」は妻には届きませんでした・・・それより上品になるべし、とのこと(^_^;)スバルのみなさん!全車アイサイトを!でも、それで私が突っ込んだりしたらブランドイメージに傷?)

コメント

タイトルとURLをコピーしました