ティーダ、6速MT採用

日産のティーダにマイナーチェンジで6速MTモデルが追加されました・・・

オーテックバージョンは電動パワステのチューニングが違うようですね(いやに頑張りますね・・・)

それと、皆様これは如何ですか?

アコードとアテンザ、どっちのデザインいいですか?となんかやる気がしなかったところに、スパーンと来ました・・・

でも、さすがにこっちはMTはないですよね(^_^;)

//

MTの設定 [じゃんだらりん]  (url) 2008-03-19 19:55:36 (水)

一時、スバル車以外設定がなかったMTも、マツダに日産と少しずつ増えてきてるみたいですね。でも確かに2L級セダンは少ない。

トヨタもアリオン/プレミオで、かつてのGTグレードを復活させたら面白いのに。

-じゃんだらりんさん投稿ありがとうございます。天邪鬼の私は、NAコンセプトよりはずしていると映りそうなWRXセダンの国内導入を密かに待ってます。 — [Tanac] 2008-03-20 06:36:08 (木)

//

ちょっと駄目かも・・・ [Mashi]  2008-03-18 23:34:08 (火)

マキシマ  日本だとティアナになるのですかね?

ボディラインはいいと思うのですが、前のライト部分が・・・

アグレッシブなセダンを売りにする狙いかなぁ?

だったらプリメーラを復活させ、もう少し小さめにしたほうが、似合う気がします。初代は欲しかった車の1台です。そういえばセフィーロもいつの間にか生産中止になっちゃいましたね。

なんか2000ccのセダンってあまり選択肢がないなぁ

-Mashiさんありがとうございます。先日、バックミラーにプリメーラ(2代目)が映り、抜かれる時の後ろ斜めの姿に見とれてしまいました(^_^;)今となっては2代目も新鮮・・・

どうもドルは相当やばい?そういう意味でも、2Lセダン、大事になってくるのでは・・・実は、スバルにたま(←WRXセダンの写真)はあります(不況になると、これ案外いけるのでは・・・遊園地の乗り物のようなのに乗っている雰囲気じゃなくなる?)

ティーダに6MTを設定するくらいですから、日産も2Lセダンやるかも?(あ、ライトは普通でボディラインはマキシマ風で・・・) — [Tanac] 2008-03-19 06:20:06 (水)

-トヨタ風テイスト(カムリ、ベルタ系)を日産的解釈で処理した感じでなんかちぐはぐな感じがします。最近の日産デザイン、出来不出来のバラツキが大きいと思います。6速MTで楽しめるほどティーダってそんなに基本性能良かったんですか?外観からは想像つきませんが。それとも単なる付け焼き刃でしょうか? — [<G>] 2008-03-20 00:07:56 (木)

-リンクしたサイトでニューヨークショーのマキシマの写真が出ていました。そちらにはいいと思う写真がないですね(^_^;)日産が配信しているのとちょっと違う・・・

ちなみにそこでアキュラTXもでています。私はこっちのグリルの方が・・・でもリアは欧州の方がいい?(同じだったりして)最近の車は写真と実際に見た感じが一致しない事が多いのでこのあたりにいたします。&br;いや、マーチベースでパワステも・・・この6MTはコンセプトが見えてきません。ただ、メガーヌのプラットフォームをベースとした日産によるゴルフ・コンペティター導入への布石だとしたら歓迎です。 — [Tanac] 2008-03-20 06:16:51 (木)

コメント

タイトルとURLをコピーしました