タイプR化?

チェーンを交換したところ、上り坂でチェーンが抜けるようになりスプロケットも・・・

妻号がお世話になったサイクルハンズさんに手配と交換をお願いしました。

山を走ることはありませんし、一番重いギアにした際にもう一段重いのが欲しいと感じるので、「メガレンジ」がなくて、トップ側が14→13のものにしました(自転車の写真で部品が光ったの初めて?)。

ブレーキワイヤーもリサイクルショップで入手したのを持ち込んだのですが、換えてくれました。

リアのリムぶれもフロントディレーラーの調整もしてくれたのでしょう。ブレーキパッドがリムにあんなに近いのに当たらない(^_^;)

今朝乗ってみたのですが、
・・・いやいや、私の2000円しなかったMTBはタイプRに化けてしまいましたよ。こんなに違うものなんですね(^_^;)

今までは、ブログを見れば8段にしたい、9段にしたい・・・って意味が分からなかったのですが・・・今は分ります(^_^;)これだけ、シフトチェンジがスムーズならトルクバンドが狭いですからね(^_^;)欲しくなってきます。

泥除けの話をしたらブリヂストンのカタログで見てくれましたが、私のはクロスファイヤー2004年モデルのようです。「X3」というステッカーがあったので期待はしていましたが、本当にそうだった(^_^;)

ということは、妻号と「ブリヂストン」でお揃・・・すいません。うち、あまり価値観が揃わないんで(^_^;)

これは、毎日乗ろう・・・え、また雪!

//

よかったです [Mashi] 2008-02-10 14:19:53 (日)

スプロケット換えたんですね。すっごく良さそうなのが伝わってきます。
ちょっと余計な事言っちゃったかなと、若干不安でした。
しかし、7段ギアですか・・・?
最近の自転車ってすごいんですね。私は17年くらい前に、マウンテンバイクを購入しましたが、前は3段・後が5段くらいじゃなかったかな?
あ、前輪のスプロケットは・・・?すみません、つい好奇心で・・・

-Mashiさんありがとうございます。フロントディレーラーも調整していただいたようで、フロントの変速も復活しました。走っていっての様子で・・・でもペダルの方が先でしょうか。 — [Tanac] 2008-02-11 06:08:09 (月)

コメント

タイトルとURLをコピーしました