よく頑張った

こういうのっていつ以来になるのでしょう・・・

ゴールデンウィーク、全部野球(^_^;)

私は3日が当直だったのでその日はオフ(ん?ONか)でしたが、4年になった長男は休日全部野球でした・・・

どこか遊びに行きたい!と切れ出しても無理は無い状況ですが、正ノ木祭がリフレッシュさせてくれたようです。祭りも皆勤のおかげで出店の玩具だらけになりました(^_^;)

3日は全日本学童野球大会甲府予選でした。比較的楽観的に捉えられていたのですが1人レギュラーが体調不良で一転して苦戦となったようです。

終わっているはずなのにメールが来なくなり、「まさか、負けたか・・・」と嫌な時間でしたが、どうもがサヨナラのホームを踏んだようです。

強敵と当たる7日につなげる貢献ができたようです。

「強く叩いたから盗塁じゃないと思った・・・」(オイオイ(T T)

ダブルスチールの時にサインを見落としてショートライナー!落としてくれて九死に一生を・・・その場で応援していたら大変なことになっていたかもしれません(^_^;)

勝ち進んだため、それと天候も良かったので連休すべて練習できてしまった・・・でも、よく頑張っている。

7日、もし出してくれたら、練習のプレーができれば十分だと思う。

今度のピッチャーは本格派らしいのですが、普段部屋で近距離から100均のプラスチックボールでやっているフリーバッティングの成果が大一番で出てくれる予感・・・

(塾で見かけるというかわいい女の子のショート(^_^;)は今度は落としてくれないぞ。いいところ見せられるか・・・)

//

ベスト8止まり [Tanac] 2011-05-07 20:44:59 (土)

3-0で負けました。1時間半で7回をこなす締まった試合でした。
ヒット数ではこちらのほうが多かったのですが、それにしても内野ゴロの山・・・

相手は素晴らしいチームでした。三遊間は共に5年生の女の子(^_^;)長男の唯一の出塁は例のショートの子がこぼしてくれたおかげ・・・(サードはノーミス)

秋までに一矢報いるべく、早速井口選手の動画を・・・左足のしなやかさとフォローを磨いていこう。

うーん!でもどっちかの残塁で1本出てれば違う結果に・・・

//

一歩、一歩 [Mashi] 2011-05-06 20:49:21 (金)

スポーツに付け焼刃はいりません。
一歩、一歩積み重ねて欲しいです。

あ、仕事もそうですねσ(^_^;)

応援してます。

-Mashiさん、ありがとうございます。前日の「遊び」は付け焼刃の方ではなく、今までやってきた「フリー」にしておきました(本文替えさせていただきましたm(_)m)。

ちなみに「付け焼刃」は動態視力UPのフリーソフトの事でした(^_^;)案外即効性があるとの事・・・

今シーズは彼の贔屓の鷹&燕が調子よく、流れの良さからやってくれるのでは・・・と淡い期待をしています。ご報告いたします。 — [Tanac] 2011-05-06 21:20:23 (金)

コメント

タイトルとURLをコピーしました