またカーグラTVを

昨日の夕方は自分だけの時間をもらい、いただいて寝かしていたパラボラアンテナの設置を試みました。

現在はCATVによる地デジをディーガで録画していますが、モニターは4:3のブラウン管のままで、さらに、そのための画面設定ができていないためディーガで録ったものを再生しても縦長になってしまっていました。

に懐メロ番組を見せたとき、「××って痩せたね・・・」

説明がめんどうなので流していました(^_^;)

今、手伝いがブームの次男は私の作業を見守ってくれました。

「ここの数字(アンテナ感度)が50より大きくなったら教えて・・・」

「(仰角は)東京と名古屋の間だからその間で・・・方角は隣りの家のと同じ感じで・・・」

一発でした(^_^;)

サッシの横を通して繋げて・・・でも結局見ている画面は「相撲」・・・気がつくと次男は長男と一緒に遊んでいました。

準備編の説明書を見て、4:3用の設定にも成功!(「××って太った?」になってしまうか・・・)

BSも「番組表」から予約できるようになり、ディーガのHDDを埋めるペースが上がるでしょうか。
あまり映画詳しくないのですが、久石 譲氏が以前トーク番組で話していたベスト映画、

1位 ブレードランナー(1982年)
2位 セブン(1995年)
3位 S・キューブリック全作品
4位 男と女(1966年)
5位 冒険者たち(1967年)

が放送されたら録画しようと思います(何かおすすめがありましたらご教示ください)。

BSデジタル各局のおすすめの番組のようなものを見渡すと、懐かしい番組名が飛び込んできました。

「カーグラフィックTV」

今週末は特集とのこと、早速「毎週予約」をセットしました。カーグラTVを毎週見るなんて・・・学生時代に戻ったような、なんか変な感じですね(^_^;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました